五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

定期検診と定期点検


坐骨神経痛っていうのは やった人でないとわからない痛みです。薬で日々楽になっていますが 夜中も疼く痛みは相当なものでした。ソフィアの傷を気にして起きていたので丁度良かったですがね

犬は偉いね 痛みに強いね 尊敬しちゃうね

超大型犬は朝7時出発で東京へ出かけました。アルファードの定期点検の為です。茨城にもトヨタのお店はあっても無料点検整備のパックは買ったところでないとできないそうです。

高速代使って1日がかりで大変な思いをして行ってきました。

私は午前中は五郎の耳の定期受診でした。その予約時間まではジッとして一度見た連続ドラマをNetflixで見ました。歳をとるということは一度見たドラマをまた新しい気持ちで楽しめるという利点があります。すっかり忘れていたのでまたトキメキながら「恋は続くよどこまでも」を数話 みてしまいました。悪い人が出てこないドラマが好きだわ。佐藤健さんの顎から耳の線の美しい事 

超大型犬は陰謀と策略が渦巻く殺戮物が好きなようで爆破に銃撃戦 宇宙とホラーの大爆音の映画が好きなので一緒に見ることが少なくなっています。

犬と離れたくないので映画館は行かないしね。

唯一の共通の好きな映画は犬が出てくる映画ですが泣き顔を見せたくないので別々にみて後で感想を話し合いました。

犬が何度も生まれ変わって好きな飼い主のもとに帰る映画は涙、涙です。

動物病院は田んぼ道を信号ゼロで5分以内に着きます。予約していても急患がいて待つ事が多いです。

五郎は待合室でも診察室でも愛嬌を振り撒きスリスリ 誰にでも可愛がられていました。

付き添いのハッチは静かにする練習

受け付けのお客さんを見て確認していました。

診察室の中ではなんと 寝てしまいました。

体重測定をしてもらいました。18キロ台キープです。

診察台にコマンドで飛び乗る当たり前の事で誉められてご機嫌なハッチでした。

五郎さんの耳は完治

次は予防接種の予定だわ 

ハッチが落ち着いてピーピー言わなくなって嬉しかったです。


昨日にソフィアはブッチを上手に飲み込みました。日に日に食べるのが上手になってきました。犬って偉大だ〜素晴らしい

×

非ログインユーザーとして返信する