五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬無しでは生きられないね


どうにか歩いているけど母ちゃんが連れて行ってもらうような あさんぽでした。腰痛は大丈夫かなとコルセット無しでも動けますが足の方が痛いのです。

身体の仕組みがわからない 神経痛って?ナンジャラホイ

父ちゃんは「筋肉鍛えろ」しか言わないし・・

痛い時にストレッチして良いのかしら?わからないけど自分で痛いところをマッサージしています。

ハッチは父ちゃんに指示して動かしています。

良い天気の日曜日でした

ソフィアはずっと日向ぼっこ

父ちゃんがソフィアの為に24時間流れっぱなしの水飲み場を外に作ってくれてそこでソフィアは長い時間をかけて水を飲んでいました。口を濯いでいる感じです。もちろん井戸水

口の渇きやベロが出っ放しのソフィアにとってありがたいです。

これからの季節 脱水症を警戒です。

昨日はテニスボールを追いかけていました。テニスボールは咥える事ができました。本犬が嬉しくて見せに来てくれました。

まだ術後間もないからなるべく安静にして欲しいです


今は食べるのが一番の課題ですが食欲があるので嬉しいです。

田舎ではどこにも売ってないしネットでは最短でも月半ばと嘆いたら小次郎母ちゃんが買って送ってくれました。有り難かったです。大きいサイズのブッチが冷蔵庫にデーンと入りました。33キロのソフィアの6日の量ですが他のものと一緒に食べてもらいます。

何?それ?のワンコたち

五郎とハッチとキューちゃんはベニソン内臓入り生肉 ブッチひと口味見入り

ソフィアはブッチとゼリー寄せ

コレを手に乗せて食べてもらいます。

嬉しいソフィア

顔の周りがぐちゃぐちゃになってヨダレまみれになっています。コレがまた可愛くて 今まで2分以内で完食のソフィアが長時間かけて食べています。だんだん上手になっていくソフィア

諦めずずっと食べるソフィア

犬の逞しさ 偉大さを見せてくれています。犬って本当に素晴らしい生き物ですね。

人に寄り添い共に生きる これ以上の幸せがあるかしら? と思うのです

「犬無しでは生きられないね」と父ちゃんと話しています。

×

非ログインユーザーとして返信する