五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ゼリー寄せ


超大型犬は3時起きで釣りに行ってしまいました。痛み止めを飲んで3匹だけとあさんぽに行きました。

薬を飲んでいると眠くなるので静かにしていました。と言っても6時半 と10時と2時と4時には母に食事を運びました。

私が静かに動かない時は犬たちも寝ています。

ソフィア姐御は食事時間がかかるだけで後はいつもとほとんど同じです。

ただ 大好きなボール遊びができなくなってしまいました。

走って取りに行くのですがボールを咥えられませんでした。何度も挑戦するソフィアがちょっと可哀想でした。柔らかいボールにしてみましょう。

ゼライスで固めた野菜と卵はよく食べてくれました。手で口の真ん中ぐらいに運ぶと飲み込んでくれます。私とのタイミングと要領も分かってきて食事時間は楽しい触れ合い時間になっています。

今日はソフィアの大好きなハンバーグにしようかな?野菜類はゼリー寄せ

オイラもハンバーグは大好きだよ!

いくらでも食べちゃうよ

アタチもお肉大好き 野菜もなんでも食べちゃうわ

お天気が良いのでみんな自由に遊んでいました。

ワンプロは日課です

体重が同じ事で良い相手になっているようです

楽しそうです

釣りから帰ってきた父ちゃんがお土産にイチゴを買ってきてくれました。

栃木の方に釣りに行ったようです。

犬用に作った野菜と鶏肉のゼリー寄せを勝手に食べていた父ちゃんが「上品な味付けだね」と言いました。人間用ならコンソメ入れるけどね 犬用は鶏と鰹節とと野菜で塩も入れないからお上品でしょう「味がないぞ まずいぞ」とは言わずに「上品」と言った超大型犬の学習能力を誉めましょう!

身体に良いからこれで良いのだ

でも今日は見た目重視で作ってみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する