五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

坐骨神経痛ですって


小雨の中のあさんぽでした。

雨はすぐに止んで良い天気になりました。

午前中に医者に行きました。

ぎっくり腰から始まって放置していたら腰から股関節から大腿骨まで痛みと痺れが出て とうとう整形外科に行きました。1番口コミ評判の良い整形外科です

行って良かったです。良い整形外科医と巡り会いました。中待合室で聞こえる他の患者さんへの説明が優しくて丁寧なので感じが良いなと思っていたらやっぱり良い先生でした。

私の背骨から腰からのレントゲンを見て背骨から出ているトゲトゲが神経に触って腰から大腿骨までの坐骨神経痛だそうです。背骨も潰れて隙間がなく でトゲトゲが出ています「初めての痛みに骨肉腫かと思いました」というアホな私に「骨肉腫はね 小さい男の子が15才ぐらいまでにかかるんだよ」「腰痛が続いているので膵臓癌かと思ったんですが」というとレントゲンをみて「ここの丸い所がしっかりしているからそれは大丈夫だよ」と背骨の一部を指差しました。「レントゲンでは内臓もチェックするんだよね僕らは」何を質問しても答えてくれるんです。

処方された薬は痛み止めと胃薬などを処方してくれてリハビリ室で電気を痛いところにあてて終わりました。

すごく家庭的で親切な良い整形外科でした。「ロキソニンで神経痛が治るんですか?」「炎症を抑える効果もあるんだよ」「痛くなくなったら薬はやめて良いよ」

なんだかんだで午前中は医者通いでした


娘たちに「腰痛からくる坐骨神経痛だって」と伝えると「本物のおばあちゃんの病気だね」と言われました。神経痛って聞いたことはあるけれど こんなに痛いものとは知りませんでした。犬たちの為にはしっかり痛みと向き合って折り合いをつけなくてはいけません。

坐骨神経痛の母ちゃんの代わりに父ちゃんと遊ぶ犬たちでした

絶叫ニワトリさんをそっと持ってくるハッチです 大切に扱うのよ 偉いでしょう

薬の効果はあんまり持続せず痛みはありますがそのうち治るのかなあ?


ソフィアは生肉を丸めて手から食べさせると飲み込めました。薬も肉団子の中です。昨日はオリジンカリカリでした。

人間の夕飯は父ちゃんが「膵臓癌じゃなかったお祝いをしよう!」と母と3人で回転寿司に行きました。

父ちゃんはお酒をいっぱい飲んだので運転は私です。右足が平気で良かった〜

×

非ログインユーザーとして返信する