五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィア抜糸する


あさんぽ終了後ソフィアと超大型犬は府中の東京農大に行きました。

抜糸してもらいました。予後が良いのであとは地元で3ヶ月毎のレントゲンと血液検査で1年経過観察だそうです。

大学病院の庭でのソフィアです

「またここに来ちゃったわ」のしょんぼりソフィア 父ちゃんと離れて診察室に行くときには何度も振り向いて鼻泣きしていたそうです。病院の後 父ちゃんは仕事関係の人に会って 孫たちにも会ってソフィアはとても喜んだようです。

水を飲むのも時間がかかります ご飯も1時間たっぷりとかかります。でも諦めずに頑張っています。犬って偉大です

顎が半分無くても平気です。

五郎とハッチとキューちゃんはうちの庭ドッグランで遊んでいました。

出たり入ったりオモチャを投げろと要求したりしていました。

まだ母ちゃん療養中だよ は、犬には通じませんね

痛み止めは飲まずに済んでいますが時々脚がいたいので自分でマッサージしています。背骨を真っ直ぐに歩けることが有り難いです。痛み止めを飲まなくて済むのが有り難いです。

犬たちの為に頑張らなくちゃいけません。それが犬を飼う責任です。

長女の家のスーちゃんとニコちゃんスーちゃんが幸せそうで嬉しいです。一戸建てに越して来て家中動けて運動は十分ですね。考えてみれば私の4人の子供達が全員猫を飼っています。長男夫婦のゴンさん 長女の所にも2匹 次女夫婦には3匹 次男の所にも1匹 みんな保護猫みたいなもので合計7匹 猫は何匹いてもいいですね

家の柱や壁が爪研ぎでちょっと傷みますが猫は福を招くと信じています。

今日は五郎の歯石取りと母ちゃんの鍼灸

×

非ログインユーザーとして返信する