五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の抜歯


朝起きたら雪が降っていました。これでは母ちゃんが転んだら大変と父ちゃんの命令で散歩には行きませんでした。

雪は8時には止んでお日様がすぐに雪を溶かしてくれました

ソフィアは穏やかに過ごしています

出っ放しの舌は乾かないように注意しています。水をたくさん飲ませるように促しますが舌を湿らすことも兼ねています

ハッチくん今日9日の午後から千葉県柏市の柏の葉T-SITEでドッグダンスのデモンストレーションに出るのに良いのかしら?練習しなくちゃいけないのですがもう間に合わないわね お得意の本番ぶっつけね

8時45分に出発で五郎を筑波にある犬の歯の専門医に連れて行きました。

別れるときになんともいえない顔をした五郎でした。スタンダードプードルって表情が豊かですあんな顔されたら離れ難いですよ。

1時間かけて帰って昼食準備後今度は予約してある鍼灸院へ行きました。大分痛みは消えましたが痛い場所が広がったのですこれは普通の兆候だそうです。

今日は12本 頭のてっぺんには刺さなかったわ

そしてついでに耳ツボにも鍼をお願いしました。フフフ 耳ツボダイエット

剥がれて取れたらすぐに取り替えてくださるそうですよ。片耳3ヶ所合計6ヶ所で3千円。お楽しみです


鍼から帰ったらすぐ母の夕食準備です。五郎のお迎えが5時なので帰りは7時近いのであたふた少しも休めませんでした。

口からチューブを入れる麻酔だそうです

歯根までやられちゃってる歯は抜歯

その前の日はソフィアの抜糸 なんとも大変な日々になりましたが健康で長生きしてもらう為に乗り越えるべきことなので頑張ってもらいましょう。

術前の血液検査

ついでにフィラリアも

抗生剤が8日分

お医者さまが「手術のあとなので・・・」と仰っていたのですが 歯を7本抜いたそうです。2本だと思ってたら7本   本当に大変なことを五郎は頑張ってくれました。夜中に起きてみてみると少し熱っぽいようでした。顔色が黒く感じたのは気のせいかしら?鼻が乾いていたので水を飲ませました。ちょっと心配 痛いんでしょうね。可哀想に。

今日はお薬飲んで安静にしてもらいましょう。


父ちゃんは昨夜は遅くまで同級生と飲み会 お誘いを断った事がありません。


忙しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する