五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

T-SITEでドッグダンス


五郎の様子が気になってリビングで一緒に寝たのでよく眠れず寝不足でした。父ちゃんと2人で心配でした。いっぺんに抜いちゃって良かったの?他の方法は無かったの?これで良かったの?なんだか泣けてきました。

犬って我慢するから痛いって言わないから心配でした。いつもなら父ちゃんのベッドに一緒に寝る五郎がベッドに行かないし熱っぽいし心配でした。

散歩に行って朝食を食べるといつもの五郎の表情だったので安心しました。

サワシリンという名の薬を飲んで安静にしてもらいましょう。


柏の葉T-SITEでドッグダンスのデモンストレーションがあったので8時半にハッチと出かけました。行きにピーピー言わずに落ち着いていたのでやっと落ち着いて大人になってきたと喜びました。

守谷サービスエリアのドッグランで休憩して初めての場所を探してナビに入れ替えたり携帯のナビを見たりしてやっとやっと目的地につきました。

人も車もワンちゃんも沢山いましたが強風で事故があったらしくイベントは中止になってしまいました。時間を変更して練習会になりました。凄い風でした。伊藤先生の頭がスーパーサイヤ人でした。

マテゲームは楽勝でしたがダンスになると大興奮で封印したはずのぴょん飛びが出て声も出たのです。バックしてゴロンとロールはできたけどいくつかトリックを吹っ飛ばしモンクをタラタラ言ったハッチでした。「こんなのやだよ」「早くオヤツくれよ」と言ってたみたいです。我儘に育ててしまったかな?自己主張をしてくれるのは良いとは思っているのですがそんなにモンクを言ったら共同作業が成り立たないよね 

失敗の経験を積み重ねているんじゃないか?ストレスでピョン飛びするんじゃないか?悪循環を繰り返していないだろうか?と考える母ちゃん 育てたのは私

ダンス以外ではいっぱいのわんこさんがいても落ち着いていられたけどね

帰りの車中もピーピー言わなくなったのにね

良い所だけ喜んで次に頑張ろうね

しかし いつも「次 頑張ろう」進歩がないなあ

坐骨神経痛で歩くのも痛かったけど風が強いので驚いたけど滅多にない経験をさせてもらいました。キッチンカーが出ていましたが看板が風で何度も吹き飛んでいましたよ。

帰るとキューちゃんが笑ってくれました

可愛い 癒しのキューちゃんです。今月30日でうちの子になって1年です。

父ちゃんにピョン飛びハッチの報告をすると「ハッちゃんはうれしくて興奮していたんだね」と笑っていました。(あはは 違うんだなあコレが)と心の中で言いました。

「反省するなら猿でもできる」って言う言葉があったけど昨日は何もかもが前向きに考えられず反省の沼に沈みました。ソフィアがご飯と水でびしょ濡れの顔を擦り付けてきてやっと笑顔になりました。


超大型犬は釣りに出かけました。

寒さ逆戻り 千葉のイベントは今日も中止だそうです。


体調不良だと良くないね

左足痛くてウイーブできなかったんだもん。来週はキャンセルかなあ?

3週連続は無理かも?

JODC   ワンバイワン シェイク

それとも鍼灸で突っ走るか?!

×

非ログインユーザーとして返信する