五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

坐骨神経痛って治るのかしら?


3時出で釣りに出かけた超大型犬

あさんぽは1人で3頭だけでした。

日曜日だったので車の数が少なくて緊張しないで渡れました。

筑波山はこの角度が最高に美しいですね

季節が巡ってきました。あと何回冬を越すのかな

帰って母の朝食にシマホッケを焼きました。オヤツに焼き芋 お昼はきつねそば夕飯は野菜をいっぱい入れたスペイン風オムレツとカブとタコの酢の物でした。

庭でずっと遊んでいたソフィアでした。犬に服従気味の母ちゃんは入りたくないと意思表示するソフィアに付き合って日向ぼっこをしていました。

土曜日と違って風も吹いていません。 

ちょっとだけソフィアの表情が気になりました

お年寄りだものね なんでもありだよね

超大型犬は夕方5時に帰ってきました。遊び疲れたけど1匹も釣れなかったそうです。

ソフィアの事 五郎の事を中心に話し合いました。晩酌を早めに終わらせて早く寝ました。

テレビでのコマーシャルに影響されてスケッチャーズの手を使わずに履ける靴を買いました。甲が丁度良いストレッチ素材で踵がプラスチックなのです。履き心地は抜群に良く とても気に入りました。長女の話では子育て中は赤ちゃんを抱っこしたまま靴を履くのが大変だから重宝するそうです。

次男のお嫁ちゃんがもうすぐ出産ですがまずは靴をプレゼントしようと思いました。ベビーカーやベッドも色々進化していますね 子育てが楽で楽しそう!と思ちゃう程 便利な世の中ですね。

無痛分娩の立ち合い出産なんて当たり前なんですね。お腹の赤ちゃんの写真もハッキリわかるし医学の進歩は凄いです。孫ナンバー7は女の子で4月上旬に産まれます。

楽しみだから治さなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する