五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


日の出が早くなりました。

ソフィアの耳の開き具合が変わってきました。食欲はあります。食べるのがお仕事みたいに頑張っています。我が家の食事事情はハッチはクレートキューちゃんは台所 五郎は戸をしっかり閉めた父ちゃんの部屋 ソフィアは私の寝室です。キューちゃんが食べ終わるのを待ってハッチのクレートをオープンにして空いたお皿を回収してもらいます。

ソフィアの術後から私がソフィアの食事の介助をしているのでソフィアにつきっきりです。ある程度手伝い離れますが最後まで完食は難しく放置すれば1時間後にもまだ食べようとしています。飲み込もうと頑張っても出ちゃいます。肉やブッチは団子状や塊です お皿を高くしたり日々研究しています。元々丸呑み派のソフィアです。ハッチもガツガツ丸呑み派 五郎は小さい頃からゆっくり食べています。

昨日は午前中に総合病院に行きました。お腹が痛いし排便 排尿に不安があったのです。血液検査 尿検査にレントゲン

一個残してある卵巣と甲状腺と脾臓にあるかたまりの変化と いつものお医者さんと違う目で診てもらいました。

どこも異常無し 全ての不調の源は坐骨神経痛なのです。そして新しく自律神経が整っていないのだろうとの指摘を受けてしまいました。投薬無し

少額で検査してもらって安心しました。

帰ると犬達が大歓迎してくれました。

午後から三井先生のWEBレッスンでした。土曜日の反省会

なぜハッチがピョン飛びするか?の検証をしてもらいました。先生のご指摘どおりのガス抜き不足でした。

その上 私の勘違いが発覚 

「初めての場所だから(落ち着かせる為に)オヤツのグレードを上げた」これがまずかったようです。

これは五郎の時に教わった方法でハッチには逆効果だったのです。ビビりの五郎のテンションを上げるには良かったのですがハッチには逆効果

大興奮のピョン飛び 制御不能に陥りました。なるほど なるほど です

この子はタフでテンション高いんだわよ

4年付き合ってまだ勘違いしているのか?と情けない


だいたい私の身体と脳味噌は思い込みと勘違いで構成されているのだと犬の学びで知りました 神経痛めて神経の在処を知り根本の原因を考えています(よく無神経って言うけれど神経は有ったぞ)


愛犬の為なら頑張れる

ドッグダンスの為なら頑張れる。

筋肉鍛えよう!

×

非ログインユーザーとして返信する