五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬に学ぶ


あさんぽの時はまだ雨が降っていませんでした。話す事は犬たちの事ばかりです。特にソフィアの事  なんせもうお年寄りだから好きな時間に好きなだけ食べて良いはずだよねとか 人間と違って誤嚥性肺炎は聞いたことがないけど犬の肺はどこ?とか 思いつくママあれこれ話しています。

帰って遊びましたが 天気予報どおり1日中雨の日になりました。

プードルズは室内中心でハッチとソフィアは外やウッドデッキで遊んでいました。

だいたい先に疲れて辞めたがるのは超大型犬

ハッチはお仕事大好きです

父ちゃんが間違えて柵の外に投げた物も大回りして探して持ってきます。

こららはスリスリのセラピードッグ

アタチも抱っこしていいわよ のキューちゃん 父ちゃんは「チョロQ」とか「ペロキュー」とか「Q太郎」とか呼ぶのですが尻尾を振っています。

午後からは雨の日恒例の「探せゲーム」です。どんなに隠しても見つけて持ってくるハッチです。これも父ちゃんが飽きるまで続きました。


私は母の食事作り以外は安静にしていました。

3時からは大相撲中継を見て楽しみました。夕方から父ちゃんが寿司屋に行こうと言い出して大雨でしたが近くの初めての所に行きました。

お酒を飲みながらお刺身を食べてご機嫌な父ちゃん

お通し

私はお好みでコハダ 穴子 干瓢巻きと中トロ

稲城のヨロシク寿司が懐かしいです


ソフィアは ネリネリのラムミンチを10個食べてくれました。ブッチを丸く型取りしようかな?楽しんであれこれやってみます。顎がなくても食事ができるって本当にすごい事をソフィアは毎日見せてくれています。

人間もヘコタレナイ根性を犬に学ばなきゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する