五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫が来ました


雨が降ってない朝は犬飼人にとっては嬉しい朝です。その上坐骨神経の在処がわからなくなりつつあるので快適です。色々な痛みは知っていますが神経痛は1番辛いかも?と今は思っています。

歩けて嬉しい

昨日は忙しい1日でした。午前中母の病院に付き添い カーブスに行きトレーナーさんに教わりました。あちこちの筋肉が目覚めてきました。ストレッチ体操が必ず組み込まれていて器具を使いまわり最後にストレッチをしておおよそ40分です。

お昼過ぎに母と父ちゃんが母の実家にお見舞いに行きました。私は駅に孫を迎えに行きました。ナンバー1とナンバー3が2人だけで電車に乗ってきました。

ハッチを連れて駅まで行きましたが嬉しそうに尻尾を振っていました。フジヤでオヤツのケーキを買って帰ってからは犬4頭は孫にくっつき私のそばには寄って来ませんでした。

一緒に行動している事が嬉しい犬たちでした。

ソフィアも嬉しくてヨダレを振り撒いていましたよ ソフィアの食べこぼしを見て笑っていました「かっわいい」を連発するナンバー3 同情なんてしません ありのままのソフィアを愛してくれます。

金曜日からの三井先生のワークショップとトレーニングショーに一緒に行く事になっています。ナンバー1とは何度も行っているWOOFにナンバー3が行きたいと言うので春休みの旅行にしました。

犬はハッチとキューちゃんを連れて行きます。キューちゃんは30日がうちの子記念日です。1年経ったのです。ずっと前からうちの子だったみたいなキューちゃん 不思議なくらいすんなり溶け込みちゃんと自己主張もしています。柵の隙間を抜けられるキューちゃん 他の子のオヤツを素早く横取りするのがお得意です

夕方5時からみんなで焼肉屋さんに行きました。夜はリビングで犬と一緒に寝たいと言って布団を敷き詰めました。


明日はどこに行く?と孫に聞きましたが「犬と一緒に行ける所」と言われました。水族館でも動物園でもないのね

犬と一緒が楽しいって良かったね ナンバー1はマンガ家になりたいらしいです。ナンバー3には犬猫関係のお仕事が良いかもしれません。

良いなあ 楽しい未来が待っているね

×

非ログインユーザーとして返信する