五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎は介護犬

隣で練習をしているお友達がいても 集中出来る時間が延びてきました。

朝も早くからたっぷり練習

一緒に走って 引っ張りっこ 母ちゃん疲れるとオモチャを投げて取りに行かせその間 息を整えます。


ありがとうね五郎ちゃん母ちゃんを運動させてくれるのね 散歩もそうだよね 五郎は振り返り私を見守るような感じで歩くようになりましたよ 「母ちゃん ここ 曲がるよ 良いかい?」という感じ 決してグイグイ引っ張らないけど 私を散歩させてる感じ。

何でしょうかね〜不思議な感覚

最近、車の通る道での散歩は五郎が私を見守る感じです。


お友達とも走って 遊んで 集合写真

朝ご飯の分量のオリジンを持って行ったんですが 全部無くなっちゃった。

苦手な事も 克服出来て 少しずつですが 前進していますよ

犬と一緒に出来るって良いなあ

こんな嬉しい事 そうそうないね

ドッグダンス習って良かった〜

見つめられるとメロメロになっちゃう可愛いポポちゃんと

ただのツーショットではありません。

他の子 飽きて動き出しても解除の言葉を聞くまで 動かなかったお利口さんの2匹です。


犬たちに感謝

五郎に感謝


明日はいよいよ認定会

犬じゃなくて母ちゃんが試験される日です

ナンクルナイサー

×

非ログインユーザーとして返信する