五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

眉間にシワが好きなのね⁈

あさんぽ グッと涼しく?寒いくらいの朝6時

コーンを回って来たり ジャンプしたりヒールワーク

ウイーブ ループ エイト モモ ライト うしろ センター フロント バック ツイスト 座れ伏せ バウ マテ アラウンド スタンド などなど

練習していると1時間は 軽くかかってしまう


五郎が飽きた頃にはお友達が集まり始めます。

嬉しくて飛び跳ねる五郎です。

たっぷり遊んだ後は五郎ちゃん食事と休憩


母ちゃんは お婆ちゃんを連れてレンコンのキンピラとおでんを持って次女の家に。

沐浴 買い物を手伝います。

おへそも綺麗に乾き良く太ってきましたよ〜目も見え始めたようにおもちゃを目で追います。45度ぐらいかな 順調です。

孫は毎日成長

反対にお婆ちゃんは毎日少しずつ壊れて行きます。

今日は洋服の着方がわからなくなったようです。そして「お金をなくした」といいます。

「取られた 盗まれた」じゃないから良いね

「一緒に探そうね〜見つけたら1割貰うよ」

2割かな ベッド周りを整理していると いろんなものが出てきて(何でこれがここにあるの⁈)と呆れますが お金は出てきませんでした。

明日も探すのかな

思い出を探すのかな

探しているうちに何を探しているのかわからなくなり 寝ちゃうお婆ちゃんです。


寂しいけどみんなが通る道


「あんた今日は混んでるから外に出たらダメよ」と言います。銀座のオリンピックパレードをテレビで見たからです。

婆ちゃん教えてくれてありがとう ここは銀座じゃ無いから大丈夫よ

東京オリンピックか・・・一緒に見れたらいいね

お婆ちゃんとアラン・ドロンは確か 同じ年齢です。

昔 中学生の頃 「スクリーン」という外国映画の月刊誌を毎月買って見ていました。

「王様と私」「十戒」のユル・ブリンナーが大好きでした。

みんなあちらの世界へ行っちゃってアラン・ドロンは数少ないお元気な映画スターの1人ですね〜 あ ソフィア・ローレンもまだお元気

彼女の「ひまわり」という映画は「泣いた泣いたベストテン」の一位です。音楽も好き。二位は「昼下がりの情事」のラストシーンです。オードリーがホームの上を走りながらの 美しく けなげなセリフに泣いた泣いた。

三位は邦画「しあわせの黄色いハンカチ」やっぱりラストシーンです。

久しぶりに古い映画を観たくなりましたね

まだ泣ける感性が残っているかしら?歳をとると涙もろくなるらしいから また泣けるかも⁈

感動で泣ける映画 お勧めがあったら教えて下さいね〜すぐ近くの蔦屋に行って借ります。

口元が似ている 愛しい五郎ちゃんと若き日のアラン・ドロン お国が一緒ね フランスね


さあ 今日も1日 楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。