五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

普通にしゃべってもドスの効いた声

集合写真を撮ろうとしてなかなか座ろうとしない五郎に強く「スワレ」といったらお友達ママが「怖いよ」と言ってくれて気がついたんです。あさんぽ練習で強く言わずにゆっくり言ったらすぐにフセました。駆け寄りいっぱい褒めてオリジンアダルト一握り食べさせていっぱい褒めました。するとまたサッと動いたのです。

ああ、犬って偉大だ!

五郎って凄い!

こちらが反省して改めるとすぐに結果を見せてくれるなんて!感動でした。

ごめんね五郎ちゃん

わかってるのにやらないんじゃなくて嫌だったのね母ちゃんの態度

こっちを見つめて抗議してたのね

「オイラそういうの嫌いだよ」ってね

明日また違う反応かも知れません。

でも昨日は 五郎と私の関係は一歩進んだような気がしました。お友達ママの一言のお陰で軌道修正できたのが嬉しくて 早速お礼を言いました。するとまた1つプレゼントをくれたの!

「有名なサッカー選手がね 『成功を喜ぶのではなく成長を喜べ』って言ってたわよ。がっかりを見せちゃダメ 凄いことしてるんだから 喜ばなきゃ」

なんと素晴らしい方がご近所さん!

母ちゃんは勉強させてもらってます。

五郎の成長を喜ぼう

満田先生も仰っていた「もっと五郎を信じて!」

きっと一歩ずつでも毎日成長している

初めてキューでツイストしてくれたあの日を思い出そう。転げ回って喜んだあの日に帰ろう!


怖い顔とドスの聞いた命令をやめます。


1人遅い夕飯の夫がそばに座っている五郎に

「何かやってよ」と言いました。ツイストしてバウ した五郎「何かやってよ」がわかった⁈

わかる言葉は本当に多い五郎です。が「何か」じゃなくて「やって」に反応したのかなあ

それともテーブルの上のおかずの匂いかな

うーん面白い

孫のランドセルが届いたと写真を送ってくれました。赤やピンクを選ばず 変わったデザインを選んだ彼女

早いなあ 春から1年生

×

非ログインユーザーとして返信する