五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

踊る不法侵入者と介助犬

あさんぽは歩いて3分の大学の芝生のグランドに行きました。誰もいないから大丈夫かなあと五郎と走って来ました。本当は入ったらいけないのかもね〜でも門が開いてたから良いよね?

いやダメだよ不法侵入ってヤツよ

どこにも看板立ってないし‥‥

悪い事と知りながらドキドキしながらやっちゃった!

知りながら悪い事をするって身体に悪そうです。

綺麗な芝生が良い匂いでした。

昨日は動きが良いですよ 五郎さん

早く反応 素早く動いてくれました。

母ちゃん嬉しい!

でもドキドキして落ち着かない

さっさと練習して帰りました。

帰ってから長男とお嫁さんとそのお母さんのタマちゃんと病院に行きました。タクシーで行くって聞いたので得意のお節介で しゃしゃり出ました。

五郎さんはお留守番です。

午前中いっぱいかかり遅れて仕事に行きました。

夕方も次男と次女と孫とお婆ちゃんが行ったり来たり出たり入ったり

目まぐるしい 忙しい我が家

その中でも五郎と楽しく練習しています。五郎も私との練習が日課で わかっているようですよ

何でもスイスイやっちゃうね〜


長女の所は3番目が熱発 幼稚園の遠足も近いようです。

春はみんな忙しい。

タッチタップのついでにスーちゃんチョン

五郎の毎日のお仕事の 「 靴下脱がし」


そっと引っ張り脱がして渡してくれます。これって介助犬への道へ行けますよね?お婆ちゃんの車イスにタオルをつけたら簡単に引っ張りそうです。

「リモコン取って」も教えよう!


「ウヒョ〜母ちゃんオイラ踊らなくていいの?」なーに言ってんの!

踊れる介助犬目指すのよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。