五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人の為に尽くす事

昔、母がカタカナの発音が出来なくて子供達と一緒によく笑ったものです。

フレオフイッシュとかアイスキャンデーとか小さいイの発音が出来ませんでした。

なんだか似て来たかもしれません。一瞬考えないと横文字やカタカナがおかしいのです。フリーシェービングじゃなくてシェーピング ケージかゲージか

゛や ○ に弱い

ああヤダヤダ同じようになってきた。スタバでメニューを見てもうまく注文できない!カタカナが難しい ドキドキしていつも同じものしか買えません。


ドッグダンスも横文字だらけです。ハビチュエーションってナンジャラホイ?書いても頭に入らない。プロンプト ジェネラリジェーション もはやなんのことやらノートを見ても思い出せない。FCI LBGF D D C アルファベットの略はごっちゃになってKFCかBCGかWHOしか知らなかった母ちゃんの頭はパンクしそうです。


朝5時の排泄さんぽと一旦帰って 公園へ出直す あさんぽ練習 楽しく遊んでいます。2匹連れにも慣れて来てリードさばきも見事に?とまではいかないですが ロックに足を取られて転ぶことは無くなりました。嬉しくて飛んだり跳ねたりしながら歩く時もあります。

五郎はその時はちょっと怒って 静かにしろよ!と一喝しますが 年上の 弟の方が強いです。

何度かお話をした事のある聖路加の日野原先生がお亡くなりになりました。

105才 ご冥福をお祈り致します。

人の為に尽くす方でした。私には何ができるのだろう?

自分の為ばかりで恥ずかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。