五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

落ち着きと聞く耳と

ゆっくりあさんぽ

練習していると自分の番になるのが待てず吠えたロック 母ちゃんにじゃれて噛みつかなくなったと思ったら吠え始めたロックです。先生の仰る通りだった。何百回やったら気がついてくれるかな?興奮してたら始まらないんだよ

練習している時に限っての「もっと!もっと!」の吠えです。母ちゃんが台所に立っている時、洗濯物を干している時 婆ちゃんのベットのそばでお世話している時は決して吠えません。って事は状況は判断しているみたい。ソファーに座って休もうと思うとスマホを見ようとすると吠えます。「そんなヒマがあるなら遊べ!」と言われているみたいです。

吠えたら良い事ないよ!と中々理解してくれないので徹底的に無視して離れてしまいました。五郎がロックを気にして心配そうな顔をしています。

2匹の関係はこれで良いのだろうか

五郎が優しいからね。いつも大きな喧嘩になりませんが小さな抗争は勃発。

ロックは何を考えているんだろう?来た頃のポヤーとしたあどけない顔がキリッとしてきた感じです。

ご褒美のオヤツを出すのが遅いと小さく唸るロック マテと言うと小さく唸るロック 最初は不安でピーピー泣いていたのに 今はウーウー唸ってるんです。

モンクタラタラおじさんみたいです。

ロックの変化を観察しながらどうしたら伝わるかを探っています。嬉しそうなシッポふりふりの仕草はそのままにガン見もそのままに やる気もそのままで

落ち着きが欲しい!

聞く耳持って!って思っています。気持ちはわかるんだけどね難しいところです。

五郎さんはマイペース やるときゃやるけど 自分のベッドの上が多いです。

言葉はかなり通じています。過ごした時間 分だけ分かっているよね。

そうだ!今度のワン芸は言葉の理解力を使ってみよう!5個くらいはできるかな?3個? タオル ボール 靴下 鳥 二階 婆ちゃん 玄関 車 ・・・

調べてみよう!そして練習ね

持ってこれるのは限られてますね。


土日は南大沢の公園でドッグダンスのデモが見れますよ。体験会もあるみたい お友達も沢山いらっしゃるみたいです。10時からです 行かなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。