五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

GRT は楽しいですよ!イン 富士見高原

朝6時 出発して長野県の富士見高原へ行きました。八ヶ岳連峰が美しく見えましたよ!高速道路で「トウハンシャセンに事故車あり」とナビ様が言いました。トウハンシャセンって何⁈初耳?何の事?

私は今まで 登坂車線は「ノボリザカ車線」だと思っていたのです!免許とって42年以上です!恥ずかしい

ショックでした。そんな事がまだ沢山あるのでしょうね。アホな母ちゃんです。 穴掘って入りたいです。

道を間違えて遅刻して雪もあってスキー場は人口雪を製造して撒いていました。寒いぞ長野県

GRTの練習場所は広くていいですよ。

のびのびと走り回れます。

遠く神戸から参加の方と名古屋からの方 そして東京 マイコ先生大人気です。


となりのガレキの中では災害救助犬の訓練をしていました。シェパード君にラブちゃんワンワン吠えてます。

彼達は吠えて「ここに人がいます!」と教えるのですから吠えるのがお仕事です。ワンワン大きな声の中 午前中はロックが参加です。フラミンゴウオークです。ロックは他のワンちゃんいても平気で集中してくれました。ヒールワークはお手の物 遠隔おすわりの練習です

母ちゃんが横を向いても後ろ向きでもおすわりの声に従うロックでした。これねドッグダンスに役立つわ

どんな体勢でも指示に従うこと。よく出来ましたよ!

母ちゃんから離れられないロックがレトリーブをできるようになるのでしょうか⁈おもちゃ遊びから始めます。


午後は五郎さん大好きなレトリーブです。はじめての所で何度か好き勝手やってくれてそれでも気がついて戻ってきたり匂いかきに マーキング 色々見せてくれました。終始楽しそうですがいつでもどこでもやるべき時はやる五郎になって欲しいですね。母ちゃん頑張ろう。マイコ先生が「ガラスのハートの五郎ちゃん 成長しましたね!」ウフフ 親バカ母ちゃん息子たちを褒められると嬉しいですね。

GRTは楽しいですよ!

基本がいっぱい楽しく学べます。

雪があって氷が溶けて地面はドロドロ車も犬も洋服も泥んこになって何処にも寄らずに帰ってきましたが外で犬と遊ぶ 学ぶって楽しいですよ! お湯を沸かして ご飯を食べてとってもとっても楽しかったですよ!人も犬も本能が目覚めてリフレッシュ アウトドア好きでワンちゃん飼っている方 ダンスは無理と思っている方

是非マイコ先生に連絡してGRTをやってみませんか?本場イギリス仕込みの犬の訓練です。犬に考えさせることに重きを置いています。待つ事の大切さ

言葉を超えた犬との一体感 良いですよ〜。次はクリスマスにスカリー

去年、まぐれで?2位だった五郎さん

今年はどうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する