五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

オードリー春日のドッグダンスを見て学ぶ

次男に甘える五郎です。あさんぽはご近所を排泄散歩です。室内練習しました。五郎はターゲットにタッチとターゲットをグルッとまわる事をきちんと分けて理解してくれました。ロックに遠隔を教えたくてターゲットタッチをしていたのを見ていたのですぐにできちゃった!やっぱりうちの子天才だ!すごいね五郎と褒めると五郎も嬉しそうです。すると僕ちゃんにもやらせて!と鳴くロック。金曜日は諦め悪く鳴きわめいていたわ。困ったロックさんです。母ちゃん負けずに耐えますが鳴き止んで交代する時 これで「なかないと僕の番だ」と本当に理解してるのかな?と不安がよぎります。吠えたら僕の番になった!と思ってないだろうか?もっと間隔置いて交代がいいかな?

相変わらずよく吠えるロックです。普段はチャイムが鳴ってもなかないのにね。練習の時だけ「やらせろなき」

間違えた強化を毎日したな私

家ではクレートの中では静かなのにね

外出先では脱走を試みる。ロックって不思議 場面場面で対応が違う


午後から仕事場へ

来客ありでお土産にいただいた高価そうな苺豆大福 苺大福ならあちこちにあるけど豆が入っているので元祖がついてました。

そして

母ちゃん低糖質ダイエット実践中ですがね。時々ドカンと食べちゃいます!たるんでるね精神 また頑張ろう!

いやたまには摂らなきゃねえ。


世田谷の孫がインフルエンザB 型に感染してタミフル飲んでるそうです。朝に報告を受けて午前中ひとり熱発。夜には3人とも熱が出ました。そして母親つまり私の娘まで危ない感じです。

感染力凄いですね!助けたいけど うつったら大変だし 悩みます。看病に行き婆ちゃんにうつしたら・・・。

どのぐらいの時を経たら会いに行っても大丈夫なのかなぁ?


昨夜テレビ東京のドッグダンスを見ました。ドッグダンスだけを見たいけどついでに困った飼い主ばかりのも見なくてはならずストレスマックス

猫嫌がってる!猫パンチが犬の目に刺さるぞ!アホ20匹も飼うな犬がかわいそうだ!と母ちゃん吠える。

やっとドッグダンス 石川先生の笑顔が見れて 五郎とロックが認定試験を受ける思い出の会場が映りホッとします。

テレビを見ながら「できるよね〜」と2匹と遊びました。ウイーヴ ツイスト アラウンドをやっていましたよ。

ワイン飲みながら 牛シャブサラダをツマミに オードリーの春日さんができないのを見て学びます。ハルちゃんが困惑しているのを見て学びます。「そうなんだよ!これなんだよ 母ちゃんとおんなじだ!指示が遅いんだよねえ」とテレビにまた話しかけて 犬に話しかけて すっかり酔いました。

ワインも低糖質ダイエットの敵なんですがねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。