五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

適当に って言うけどさ!

あさんぽ 練習 遊びました。

いっぱい走って ボールを投げて毎日良く遊んでくれる五郎とロックです。


朝食の時 自分で食事をする意欲がめっきり無くなってしまった婆ちゃん エプロンをして食事を口に運び咀嚼の間 他のことをしていると五郎が婆ちゃんの見守りをしてくれています。 今度はスプーンでお粥をすくい持たせて 台所に行くと 五郎にお粥を食べさせている婆ちゃん。結局目が離せず食事につきっきりになるとたっぷり30分はかかるようになりました。以前はおにぎりやパンなどを手に持って自分で食べてくれたのですが この変化は大きいですね。口を開けてくれるからまだ助かりますが 「もう いらない」と言われることが増えました。「 もうちょっと 頑張ってみようよ。これ美味しいよ」とあれこれ言いながら全部食べさせちゃう私。「せっかく婆ちゃんの為に作ったのよ!高かったんだからこの魚 残しちゃダメ」とか言いたい事も言いながら 実の親子はこの辺が楽です。ストレスが無いからね。もっぱら全量摂取させる事に励んでいます。

栄養状態が悪いなんてもう言われないように頑張ってます!そして褥瘡も骨折も無いように過ごさせる事が目標です。息子に「無理なく 適当に(チカラを抜いて)やんなよ!」と言われている事も忘れずにね。

ジャアモットテツダッテクレ!

4本足の息子が 可愛いんだわ

婆ちゃんデイサービスのバスに乗せたらたっぷり遊ぼうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。