五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

わんこのご飯 うちの場合

あさんぽ 練習は楽しく元気に遊びました。家の中で少し遊べるようになったソフィア姉さん 公園ではまだまわりがちょっと気になって乗ってきませんよ。あんまり遊びの経験が無いようです。ロックも初めは人と遊ぶ楽しさを知りませんでした。今は母ちゃんと遊ぶのが大好きになりましたよ。遊び上手は五郎さん 投げても引っ張っても延々と遊べます。

いつも嬉しそうなロック 可愛いなあ

ソフィアはレトリーブが大好きです。本当に美人だわ〜

やる気スイッチの場所が毎日移動する五郎さん 愛してるよ〜

マテの練習

公園から帰り朝ごはんを済ませると疲れていびきをかいて寝ています。

朝ごはんは練習の時に使ったそれぞれのカリカリの残りに水で溶いた薄めのヤギミルク ヨーグルトや納豆 臭い乾燥グリーントライプ (K9)その日の 生肉類 毎日色々変わります。人間の朝ごはんの残り野菜や肉を焼いた後の油なんかも垂らしちゃう。グレインフリーのオリジン使っているのに婆ちゃんのお粥の残りをトッピングする事もありますよ。もちろん全て塩無しです。

ダイエット中のロックさんは一握りカリカリを減らしています。その分水多めですが首回りの贅肉が落ちてきたので効果が出てきたようです。

1日2回の食事は犬にとって嬉しい時間ですから大切にしたいですね〜ロックとソフィアはクレートの中で五郎が食べ終わるのを待ちます。ゆっくり噛んで味わう五郎さんですよ。

犬の食事はとっても大切ですよね。色々悩みますが 健康なウンちゃんが出ているので これで良しと思っています。

冷蔵庫の中身は犬の餌だらけです。

あっそうだわ!夕べ買った見切り品の半額の牛肉でオヤツ作らなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。