五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今度はバーフバリ

雨の日の練習は室内練習場です。

橋の下で排泄散歩は済ませています。

家の中でもリードでつないで1匹ずつ交代で嬉しく出来ることを探しています。五郎はレトリーブ 右まわりで後ろにある物を取りに行く左まわりも練習しています。おもちゃを 手渡ししてくれるのでロックとソフィアにもこれを覚えてもらいたいのよ。

ロックはポジション確認とウイーヴを練習しました。


白雪姫の後はこれにしようかな?


バーフバリ MAD  Saahore Baahubali版

「バーフバリ」 インド映画です。良い曲なのよね〜1度聴いたら忘れられないリズム ペッパー警部よりは合っているよね? ロックさん華麗なウイーヴ頑張っています。振り付けは富田先生にお縋りします。


ソフィアさんは一緒に遊びました。少しおもちゃに対して目の色が変わってきました。はじめの頃は「何なの?」と冷ややかな目つきでしたが手が出て口が開いて尻尾も上がってきました。おもちゃを抱えてカミカミして1人遊びになりそうになるので ハイおしまい と隠してしまいます。それほどまだ遊びに食いついてこないって事は母ちゃんが面白くないのかな?人との遊びの経験も少ない感じですよ。もっと身体を張って遊ぶか!と四つん這いになってパタンパタンと床を犬たちがするように音を立ててバウポーズ「何なの?奥さん!犬?じゃないわよね?」とやっぱり冷ややかな目つきのソフィアです。

五郎やロックはウハウハ乗って来るのにね〜いまにみておれ!本気で遊ぶぞ!

オイラのカモさん返してよ!

あんたはウサギで遊びなさいよ!

カモにとどめを刺すソフィア

ロックよりも壊すの上手です。

気がつけば母ちゃん見てくれている2匹と母ちゃんの動向には、さほど興味のない五郎さん トホホ

仲良く くっついて寝ていると 嬉しいなあ

肌寒いので アンモナイトが3個よ

ソフィアは五郎が好きでたまらないようです。五郎さんは少し押され気味 「母ちゃんウザいよ〜どうにかしてよ!」と私に訴えることがありますよ「ソフィア しつこい!五郎が嫌がってるよ!」と言っても 肩や身体に手をかけて五郎を引き寄せるソフィアです。

女の子もマウンティングするんですかね?ロックにはしないのですよ五郎にだけです。ロックはウーって意思表示するからね。ソフィアもそれ以上は踏み込まず引きます。うちの子賢いので本気の喧嘩にはなりません今のところはね 勝ち目のない事を男の子が悟っているのかな?

上下関係はいつのまにか犬達の間で できているのでしょうか?リードにつなぐ順番や ご飯の順番や 車に乗る順番や 細かいルールはわかってきたかな?

シェパードの性質的な 支配欲なのかしら ? 女の子の母性の行動なのか?それに介入して良いものなのか?五郎にとってはどうしたらいいのか?分からん事ばかりですが ワサワサ ぐるぐる 賑やかに暮らしています。

ドッグダンスで頭がいっぱい

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。