五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ペットショップで犬を買わないでください!

あさんぽ いつもの公園です!今日は犬が3匹きました。静かに見ていました。

外では静かなうちの子達 家は犬小屋なのよね自分のお家は特別なのよね。

ピンポンには完璧に吠えないようになってきました。鶏ガラ無くてもいつものご飯一粒でもご褒美は大丈夫です。 五郎が一回吠えるだけでした。

いっぱい走って 踊って 汗びっしょりです。

家で剣を振り回すと あちこちぶつかるから外はのびのびとできて良いですね。

やりたい動きがロックにとってイヤではないか?迷わせないか?を考えて作ります。剣がターゲットになっているのかな?よく回ってくれます。ジャンプも時々失敗して剣の上に乗ったりべつのところで飛んでみたり 面白い おとぼけ ロックに笑ってしまいます。

ドッグダンスでは当たり前なんだけど 五郎とは なかなかできなかった事を ロックはやってくれるんです。

素早く動いてくれる 喜んでる 楽しい顔をしてくれる そして何より やりたくてしょうがない態度 元気な可愛いロックに感謝です。嬉しさ爆発で興奮するのを抑えるのが課題です。


午前中ドッグランの芝生の種まきをしました。

耕して石を拾って草をむしって 重労働でしたよ!

腰がミシミシ痛い

芝生が綺麗に生えてるくれますように。

立ちくらみする程疲れました。


午後はいっしょに

お昼寝

訪問医療の先生が来るまで寝ていました。


お医者様から教えていただいたお話ですが便秘をすると妄想が始まる事が研究で分かっているそうです。母は4日ぐらいは平気で出さないタイプです。1週間くらいも平気です。お腹は張らないし よく食べるし 今まで便秘の薬は飲ませていませんでしたが 4日出ない時はお水にラキソを5滴入れることになりました。

前のお医者様は妄想の話しをしたら メマリーを出してくれて 余計に妄想が酷くなり薬が増えたのに訪問医療専門の中村先生は下剤を処方ですよ!凄いなあ この違いはなんなんだ?!

確かに便秘解消と共に妄想のお客人は海の向こうに御帰りになります。

先生とは将来的な話も一致しています。自然にお家で過度な苦痛の医療はさけて穏やかに暮らす事。そして家で看取ること 。24時間電話ですぐに来てくださるのです。

そして何より先生は犬が大好きです。

医学生の頃 保健所に行って犬を連れて来て解剖の勉強に使った事をお話して下さいました。みんな心臓に虫がいっぱいいたそうです。フィラリアですね。

ちょっとショックでした。感情のある 賢い犬が人の為に犠牲になってきた歴史

今だって 今日だって殺処分という現実もあります。

胸が痛みます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。