五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

楽しまなくっちゃね〜

暑いので室内練習でした。試験内容をおさらいしました。母ちゃん前傾姿勢に気をつけワンコマンドでぴっちり決める。テンション高すぎるロックと低すぎる五郎と低くは無いけどゆっくりなソフィアと個性的な3頭です。さあ頑張って挑戦します!

ロックはね 母ちゃんが踊っていると離れても30秒待てるのですよ 面白いんですけどね〜根っからのダンサーなのよね〜まさかオビディエンスの試験でハンドラーが踊るのは減点でしょう?試験官の目を盗んでちょこっと動いてみましょうかね〜ロックは本当に面白い子なんですよ ロックは今回で認定試験は卒業しましょうね

1番ロックが嫌がるのが母ちゃんから離れる事ですから次の段階は遠隔があるので今回で終わりにしようと思っています。3メートル30秒だって頑張ってここまで出来るようになったのです。

午前中から孫たちが婆ちゃんの見舞いに来てくれました。一緒にお昼を食べて賑やかに過ごしました。2年生のネネちゃんが嬉しいことに私にマッサージをしてくれると言うのです。

メニューも決まってました。お布団の上に腹ばいになると 土踏まずを踏んでくれたり 背中を押してくれたり 可愛い手が気持ちよく 申し訳ないような 有り難くって 心がほっくりほぐれて元気になりました。可愛い孫たちです。来年の3月にはもう1人増えるかも?だそうですよ。

婆ちゃんは長女やその連れ合いの事は分からなくなってしまいましたが ひ孫に目を細めています。代わり番こに ベッドに登り さぞや婆ちゃんも疲れたでしょう 犬たちもお疲れ様でした

スーちゃんは二階のベランダで蝉取りの季節 です。必ずベッドに持って来てくれます。

時々生きていたりして。


今日はウイズドッグクラブの東京本部で認定試験とワン芸とドッグダンスの発表会と懇親会があります。3頭出席で楽しんできます。まだ未完成なのですがね。図々しく踊ってきます!

場慣れ です

どんな所でも母ちゃんだけを見て一緒に遊ぶ事が 出来ると良いね〜


お婆ちゃんは長男夫婦と次女の連携プレーで見守りをお願いしています。本当に家族みんなの助けがあって 母ちゃんの道楽のドッグダンスができます。感謝しなきゃバチが当たる。

認定会は毎日の練習の成果が発揮できますように! 頑張ってきます!

いえいえ 楽しんできます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。