五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

記念日のプレゼントはアレクサ

5時に排泄散歩に行きました。シェパードはいつもハアハア

また猛暑日ね

スタンプーも帰る頃にはハアハア 帰って薄めのヤギミルクに氷を入れてドンッと出すと仲良く顔を突っ込んで飲んでいました。氷入りの飲み物は大人気です

また 室内練習 にしました。

1頭ずつの練習を3回やったら自由遊び その頃には母ちゃん疲れちゃって 寝そべると五郎が嬉しそうに添い寝してくれます。するとソフィアがヤキモチを焼いてワンワン吠える ロックは走り回ります。この賑やかさが幸せだわ

やっぱりマテ苦手なロックさん でもね ニコニコしてるの!わかってないのよねマテが。

フセでは時間が伸びてるけどね〜母ちゃん離れるとくっついて来るんです。

みんながボールやぬいぐるみで遊んでいる時も 母ちゃんあそぼ!のロックです。

五郎の大好きな紐付きボールがご臨終

ソフィアさんの仕業ですよ シェパードの顎のチカラ 噛む力は 容易に人間の骨も砕けるのでしょうね。それでも 人間に敬意を払ってくれる犬達は偉いね 賢いね ありがとう

オイラのボールだよ 返してよ! これあげるからさ

ワンプロ遊びは五郎とロック そして五郎とソフィア ロック対ソフィアはありません。五郎は2匹のお相手でお疲れ様 3頭一緒にワンプロはした事はありません。1匹はいつも行司さんで ハッケヨーイと言っていますよ。実際はワンワンやめなさいよ です。犬達の間で暗黙の取り決めがあるようです。安心して見ていられるワンプロです。

オイラのボールが紐だけになってるー!

また買わなきゃね


金曜日の朝 母がストローで吸う事を忘れてしまいました。何度も声かけしても吸わないのです。コップでお茶やエンシュアを飲んでもらいました。勿論自分ではできません。ボーッとして反応が薄い いよいよダメかと 思いました。良い日と悪い日が交互にやってきます。テレビを見ても反応がないのです。ソフィアが車椅子に手をかけて婆ちゃんの顔を舐めた時だけ 「やめてくれ〜」と言ったので「ダメよ」と言いながらソフィアに感謝しました。もっと婆ちゃんを刺激してね

看護婦さんのオススメのOSー1 ポカリスエットよりも吸収が良いそうです。

オットがプレゼントと言ってアレクサとか言うものをくれました。話しかけると答えてくれます。「アレクサ 今日のニュース」とか言うとニュースが流れてくるし 音楽も流してくれる 電気やエアコンのコントロールもしてくれるそうです。「こんなのいらないからドッグカメラが欲しい スマホの遠隔で餌が飛び出すのが欲しい」と言っちゃった!自分が買いたかったオモチャを「プレゼント」って言うなんてズルイ と言ってドッグカメラをおねだりしました。


あとでゆっくりなんで今日プレゼントか?と考えたら記念日でした。40回目の。

着付けの方が「立派な(普通は綺麗とか可愛い)お嫁さんができましたよ」と別室から連れてきて始めて対面した時の彼の言った言葉は

「あ、赤い雪だるまみたいだ!」

「あら〜そんな〜」と

着付けのおばさんが涙を流して笑いを堪えていました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。