五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生と反省会

ウイズドッグの社長さんが撮って下さったお写真です。こんなロックの顔は初めて見ました。トイプードルかと思って見逃していましたよ!撮る人によってこうも違うのですね。カメラも違うし腕も違うのね

私が撮るロックはこんなです。

この時はソフィアに乗られて不機嫌ですが

だいたいこんな感じです。

月曜日はウイズの満田先生の所に行って反省会をしました。動画を見返せば 反省ばかりです。落ち込む人にはいい所だけ見て次に頑張ればいいのよなんて言って ・・もっと私 頑張らなくちゃ 先生は褒めて私にも犬のように自信をつけてくれるけど。

自惚れるな!

もっと勉強せえ!と強く思いました。

満田先生の所でベーシックをそれぞれ3頭と練習しました。ソフィアはベーシック2です。ハウスに飛び込むスピードをベーシックでもやって欲しいですがのんびり座りのんびり伏せていました。母ちゃん隠れてマテ完璧 遠隔台好きです。

ロックはこの間 落ちたベーシック1です。ジッとしていないジタバタ絶えず動いて回ってぴょこぴょこ くっついてくる減点確実な動きです。でも今日はなんとか待つ事が出来ました。3メートル30秒 本部じゃ きっと待てないと思いますが諦めずに挑戦です。ベーシック1最多失格は何回かなあ?目指せてっぺん

勝手にぐるぐるはロックのカーミングシグナルかも?緊張するとぐるぐる母ちゃんの周りをまわり始めます。嬉しいのもあるのですがね〜

勝手に回るのを止めるのが課題です。

五郎はベーシック5です。オヤツ無しです。オヤツなくても褒めの言葉がオヤツの代わりになっているかな?とても5のレベルではないのは分かっています。五郎は月曜日は考える時間が長かったり ふざけたり 伏せなかったり でした

ベーシックは基本です。疎かにしてはいけませんね毎日頑張ろう。

日曜日に浜名湖帰りの元気くんが来てくれました。どんな場所でやる大会なのか見に来てくれたのです。ここで集中出来たら自信に繋がるから今度挑戦してみたら?と言いました。

五郎は心と身体が成長する前に色々経験してその上母ちゃんが五郎の気持ちを無視して 引っ張りまわしたんだなあ 可哀想に悪かったなあ

と 今頃思い 後から年上の弟や強い年上の妹が増えて それでも優しく成長してくれて感謝しか無いです。五郎ちゃんありがとう全てはきみのお陰だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。