五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックと母ちゃんのダイエット?

あさんぽ 朝練 つつがなく粛々と。いつものルーティンです。これも変化しないと飽きられるかな?意表を突いた方が乗ってくるかな?

ダイエット中のロックは 「もっとくれ〜」とガツガツピョンピョン ちょっと背骨が触れるようになったかな? 今日計ったら 1週間で300グラム減ったのですよ!計ったのが食事前だから食べたらまたちょっと違いますがね。

ソフィアはガブッとくるので母ちゃん手が痛いし(手袋しようかな?)五郎はサッサと食べてくれないし ゆっくり食べてる間は何も伝わらないしね。食べ方がお上品です。

トリーツを渡すにも技術がいるのですね。

床に転がしたり 投げたり いろいろやっています。これでいいのかな?このタイミングでわかってくれるのかな?もっともっと言葉でも褒めなきゃ!

試行錯誤ってよりは足踏み状態だけど 一緒にいることが楽しい母ちゃんです。今日はスタンプーのトリミングと途中抜けてグループダンス練習です。日曜日に日本災害救助犬協会の訪問活動犬の審査?試験?を五郎が受けます。五郎にとって一番楽しいことは 人に寄り添うこと。ロックは知らない人に撫でられるとストレスだし ソフィアも警戒するけど 五郎は人に触られるのが大好きです。

訪問犬の活動は五郎が笑顔になると思っています。今は婆ちゃんのことで大変だけど 将来を見据えて 無理なく頑張ろうと思います。

昨日夕方ロックの耳を動物病院で診てもらいました。完治!黒いのは一切ありませんでした。在来菌が無くなっちゃったの?また出て来るのかな?あの匂い嫌いじゃないわ。

スタンプーの耳掃除は垂れ耳だから 毎週ですって!曜日を決めましょう!

京王デパート一階の伊藤園の喫茶室 お茶屋さんだから抹茶がたっぷり入っています。美味しかったわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する