五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人生の醍醐味

あさんぽ 朝練はほんの少しだけです。土曜日は朝から大忙しの1日でした。

小平の岩瀬先生のお家でスタンプー2頭のトリミングをしながら調布でグループダンスの練習があり途中 婆ちゃんのお世話に戻ったりで自分の昼食は移動中の車の中で運転をしながらでした。

ソフィアさんもそろそろシャンプーだねえ。

まずはロック

可愛いでしょう?布製エリザベスカラー

爪切りや耳毛抜きの時に怒って歯をむくロックです。だからエリザベスカラー

口輪も必要なんですよ!

怒ってる顔

ベアーカットにしてもらいました。身体は9ミリのバリカンです。足は太くフンワリと

毛を切ったら痩せて見えるでしょう?

ロックは2人がかりで4時間かかりました。

途中帰って婆ちゃんの食事 注射 薬 オムツ交換 そのあと調布の富田先生のスタジオにグループダンスの練習に行きました。

今日は小さい方のお部屋です。

ライオンキングです。みんな一生懸命で熱気あふれるスタジオです。何度も踊ると曲の途中でも振り付けがわかるようになります。これが大切だとつくづく思います。何が起こるかわからないドッグダンス 上空にヘリコプターが来れば五郎は驚くでしょう。固まって動かなくなるでしょう。そこのところを飛ばしても次に進める為には踊り込み途中からでも踊れるようにならないとダメなのよね〜

自分たちのダンスも頑張ろう!

練習が終わって五郎を迎えに小平のトリミングの先生の所へ急ぎました。

しまった!慌てて写真を撮ってないわ


とっても可愛いくなりました。帰るとソフィアが鼻をクンクンさせてくっついてきました。

「あたしを置いてどこに行ってたのよ!シャンプーの匂いね!」

今日は中野区に日本災害救助犬協会の訪問活動犬の認定試験を受けにいってきます。何をするのか予備知識無しです。「五郎ちゃんなら大丈夫」の一言で行ってきますが それはわかりません。五郎にとって楽しい事でありますようにと願い 挑戦してきます。初めての所はナビ様にお任せです。ワクワク ドキドキがいっぱい

です。これが人生の醍醐味だわね 皆さまいくつになっても 新しい事に挑戦しましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する