五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

練習の反省 見直し

日曜日は本当に嬉しかった〜と余韻に浸っていました。メッセージありがとうございます😊嬉しかったです。五郎にとって無理のない活動になるように気をつけようと思いました。


あさんぽ 30分の早歩きです。

そして練習 月曜日はパターン崩し 同じ場所でばかりやらないで違う方向からやってみました

外でもやってみよう!

ロックは外では3メートルしかバックできませんよ いや、3メートルもできるようになったのは進歩だよね。

ソフィアの遠隔 うまくいかなかったら練習方法 変えてみよう。昨日なんて「もう結構」とクレートにさっさと入っちゃったわよ

つまらないのか?分からなくて混乱させたのか?母ちゃん落ち込みました。呼べば来るけど え?まだやるんですか?の顔 これはマズイぞ

もっと遊びを取り入れよう

もっと爆発的に褒めよう

3頭がウキウキするような遊びにしよう。

引っ張りっこもワンパターンやめよう

ボール投げも マテをかけたり フェイントで びっくりさせよう


もっと犬たちが目を輝かせる練習にしよう

トリーツポーチばかり見ないようにポーチを外そう

意外性とウキウキ感と喜びのある練習?いや、遊びの時間にしよう。

あれもこれも反省

日々の練習を見直して 今日も元気に頑張ります

もっと考えて 犬たちにとって 魅力的な 目の離せない母ちゃんにならなくちゃ!


さて 起き上がって 牛骨のスープを作ろう ダイエットのカサ増しでロックはスープの中のキャベツを食べるようになりましたよ 人参 じゃがいもも入れて婆ちゃんにも食べてもらおう

犬中心で ついでに人 が我が家流でーす。

×

非ログインユーザーとして返信する