五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬になってきた?

1日が早いです。朝 雨戸を開けて すぐに閉める時間になる感じです。

朝練習は前日の確認をしました。ソフィアがターゲットを回る事は出来ていました。凄いね 賢いねと褒めました。欲張らずに楽しみます。

ロックは母ちゃんの踊り込みが圧倒的に少なくてまだ迷走中です。毎日何回も曲を聞いているけどなかなか進まないです。紙に歌詞を書いて犬の動きを書いて踊ってみます。っでロックと踊ると合わない 合わない理由はキューのタイミングが悪い きちんと褒めてないから迷ってる エトセトラ

でもいつもケラケラと笑っている私たち 最後のポーズは出来ました。最初のポーズもなんとか。途中もチラホラできる。うーん 頑張ろう!

先輩先生方みんなどうやって作るのかしら?あんなに素敵なドッグダンス。

本当にドッグダンスって大変だわ〜忙しいったらありゃしない キューを出して褒めてその上人間も踊るなんて!音楽は無情に進むし・・・


でも とびっきり楽しいのです。


間違えても超可愛いからね〜 無理なく楽しく出来る事だけで難しい事は何にもやってないけどね〜

一緒に歩ける喜びがいっぱいです。ロックが見上げてくれる 口を開けて笑ってる様な顔をしてる 尻尾を振っている 嬉しくて飛び跳ねるこの時間が大好きです。

昨日やっと衣装の裾上げとポケット付けができました。さあ 1日10回踊るよーただし母ちゃんだけが踊ります!問題は人間だからね

疲れが飛ぶ可愛さ


次女が町田リス園に行って写真を送ってくれました。

孫ナンバー4はリスにチューをしちゃったそうです!

大丈夫かな?病原菌

この子はあろう事に犬アレルギーなんですよ!うちに来ると30分しかいられません。発疹が顔に出始めるのです。外で会って私がチューをしたらほっぺが真っ赤になって「バーバは犬だ〜」と次女に言われました。

犬になれたら本望だわ。

長男のお嫁ちゃんが活動している保護ネコの催し物があるそうです。お時間あったら是非!

今日から3連休 昨夜慌ててガソリンスタンドに駆け込みスノータイヤに履き替えました。雪どうかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する