五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

ソフィアの目って本当に可愛いのですよ〜

セコム犬しなけりゃね 言う事 無しなのにね

彼女の仕事ですからねえ

カメラにちょっと戸惑いを感じてスピードダウンですが記録として残します。


ソフィアのグルっと記念日

うちの家の周辺は雪は積もりませんでした。珍しい事です。でも地面はガチガチに凍っていました。

連休2日目は朝9時から午後1時まで伊藤先生のレッスンがありました。

伊藤先生にいつも驚くところは、その場ですぐに正解を見せてくれることです。目の前の犬の気持ちや考えを教えて下さって「だからこうすると出来る」と 瞬時に正解を導き出す方法を教えてくださいます。

何故そうなのか?を教えてもらい やってみると魔法の様に あら 不思議 なんです。

いかに私が犬を混乱させていたのかを思い知るのです。

グループダンスで私たち3人が取り組む 大技(?)のアドバイスをいただきました。犬に無理なく楽しく出来るように特にビビりの五郎が納得して出来るようにハンドラーが注意する点を教えていただきました。

幼馴染のレナちゃんの顔を見れば戯れていた五郎もちゃんと集中してくれてユメくんもレナちゃんも五郎も同年代の子たちが成長している事をみんなで喜びました。

犬は学び理解します。自信を持つと生き生きと嬉しそうです。練習前のサーキットトレーニングもとっても良い集中を引き出しますよ!オヤツは母ちゃんから貰うんだ!と探してくれます。3頭3人が入り乱れて餌を投げる 犬が取りに行く間にハンドラーが場所を移動する

母ちゃんを探してそばに来たら褒めてまたオヤツを転がす。他の犬や人について行かず母ちゃんを探す五郎でした。犬って可愛い!


世田谷の孫ナンバー2が6才の誕生日でした。誕生会で夢を語りました。

好きなことを見つけて夢中になって欲しいです穏やかな優しい男の子です。

彼が自分で考えて作った 左から五郎とロックとソフィアです。よく特徴を捉えていますよね。

今日はワンダフルステップさんのスタジオに宮越先生の特別レッスンを受けに行きます。どんな日になるのかしら? なんだかウキウキ ドキドキでーす!

×

非ログインユーザーとして返信する