五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

宮越先生の特別レッスン

横浜のワンダフルステップさんのスタジオで大阪のシェイクの宮越先生の特別レッスンに参加させていただきました。

オペラ座の怪人の日本代表の宮越先生ですよ!

んもう〜ワンダフルなレッスンでした。申し込みは ずいぶん前で 何時に先着順と聞くとゲートに入れられた競馬馬のように興奮して張り切って申し込んじゃうんです。すっとぼけた母ちゃんは何をするのかもよく分からずノコノコ出かけて行けば まわりは 競技会で賞をもらったり日本代表になってスイスまで行く方に トレーナー級の方ばかり 犬とただ戯れている母ちゃんとは大違いの すんごい先輩達でした。場違いで勘違いで穴があったら入りたいくらいでした。

午前中は犬無し人間のストレッチ とダンスの練習 それから演技指導でした。宮越先生はカッコいい!ダンスのプロです。

ずっといつまでも見ていたいステップ

カッコエエ!

同じようにやるなんて無理じゃ〜ステップ踏みながら手を左右別々に動かすんでっせ 至って真面目に頑張っても何故か皆さまに笑いを提供するわたくしでした。

演技指導はね。表現することの難しさと楽しさを感じましたよ。

雨とハンカチという ふたつの課題を与えられて 創作して表現するのです。パントマイム みたいな感じです。面白かった〜恥ずかしかった〜人に伝えるって難しいですね

もう一つのお題は 砂漠とタイムマシン

超難しい!タイムマシン見たことないしね。表現するって本当に難しいです。でもできないけど嫌いじゃない 楽しい!テンポが大切ですよ そして成り切ること と教えていただきました

凄く楽しいレッスンでしたよ〜

よーし 夜来香でクーニャンになりきるぞ!の午後のダンスの個人レッスンは 先生に申し訳無い有様でした。ロックが目が合わない 緊張してクルクル回る すぐにクレートに戻ろうとする あー何をやってんだ母ちゃん いったい何を学んできたんだ!

こんな状態で遠くからお見えになった先生に失礼だと落ち込み 他にも受講したかった先輩方にも申し訳無く久々に自己嫌悪。

中華街の肉まんの売り子のおばさんが鏡にうつっていました。宴会の余興だな私のは!

ドッグダンスを舐めてんじゃねーぞって自分に怒りました。先輩方が積み上げて来た礎をぶち壊しているなって心底情け無く 申し訳無く思いました。

ロックが緊張していたらまずそこでしょ?呼べば来たってすぐフラ〜って行くのを何故 止めないの?

マテができてないのよ それ以前に母ちゃんが作れてないし 何をやってんだ〜アホ!

宮越先生は心底優しい先生で扇子の使い方とポージングを教えて下さって 肉まん売りの婆さんにとっても優しかったのです。敬老の日?いいえ建国記念日でした。

本当に申し訳なかったのです。

いったい何を学んできたんだ私 2人で緊張して脳味噌沸騰してクルクル回った母ちゃんとロックでした。先生ごめんなさい。みなさん ごめんなさい。反省して頑張ります。

別行動の五郎ちゃんは子守

×

非ログインユーザーとして返信する