五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

悔しく思うほど 練習しなきゃ!

あさんぽ たっぷりと みんな元気です。

朝練は母ちゃんだけ 教わったことの復習です。

月曜日は母ちゃんがレッスンの間父ちゃんは 前からの約束で孫とランドセルを買いに行きました。五郎もついて行きました。ソフィアは家と婆ちゃんを守っていました。

紺色のランドセルを選んだそうです。

ロックは五郎と離れるのを寂しがりました。自分だけ車に乗るとピーピー言ってドアをガリガリ前足で掻きました。五郎と一緒にいたいようでした。ロックは年下の兄ちゃんが大好きです

月曜日の反省は続いています。ロックはまだまだ場慣れだわね。楽しいと思って貰うために無理なくできることだけにして緊張を解す為にオヤツパーティーにしよう。そして母ちゃんが緊張しないようにしよう。

って相変わらずいつも母ちゃんはビビってる。緊張してビビって 頭の中が真っ白になって 最近では えーい、どうにでもなれ!って居直るパターンです。

でもこれって大体が犬置き去りのパターンです。犬たちの気持ちを考えながら 五郎とロックが嬉しそうにしている時は母ちゃん落ち着いて案外まわりが 見えていました。

何日か前に宇野選手が「悔しく思う程(怪我で) 練習していない」って言っていたのを聞いてハッとしたっけ

喜びも悔しさも膨大な練習の先にあるものなんですね。

う〜 ガルル〜 頑張ります。

って食べるのばっかり頑張ってる!

×

非ログインユーザーとして返信する