五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

そりゃ若い母ちゃんが良いさ!

いつもと違うあさんぽ コースを歩きました。いつもと違うので やたらと 匂いを嗅ぐ3頭でした。

練習は軽く30分 遠隔グルっと練習のソフィア 素早くウイーブして欲しい五郎 グループダンスの中のムーブの練習です。 マテができるようになって欲しいロックです。家ではできても他ではできないのよね

きっとできるようになる

コツコツ諦めずに行こうね


朝起きた時 みなさんはすぐに普通に歩けますか?私は腰痛持ちで ベッドのマットレスは硬めですが起きてすぐは ちゃんと歩けないのです。 腰を屈めてヨチヨチとトイレに行きます。壁を伝って行く感じ その間 手足を伸ばしストレッチ やっと腰を伸ばし普通に歩けます。木曜日の朝は特に腰痛がひどかったわ〜少し歩くと治りますが ちょっとした拍子に神経がピリッと痛くなります。気をつけましょ

あちこちの痛みと上手く付き合って行くのでしょうね これが年をとるという事なのね

変化に争わず受け入れる 嫌だなあでも仕方ないね 前はどんな硬い瓶の蓋も開けて怪力自慢していたのに ピクルスの瓶の蓋が開かない!用具を使ってどうにか開けたけど落ち込むわ。

物覚えは悪くなるし 忘れるしね

どうにかなるさ

なるようになるさ

ありのままで良いのよ

と 何事も楽観視できるようにはなったのは唯一の歳を重ねた利点だわね。

犬たちにとってはどうかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する