五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日 犬、犬、犬

あさんぽ 練習楽しく丁寧にやりました。本当に犬は真面目で一生懸命です。母ちゃんに付き合ってくれる可愛い子達 みんなやる気いっぱいでした。

10時からドッグランの清掃に行きました。全然ドッグランに行かないのにまだ役員をやっています。人が居なくて辞めるに辞められずです。ボランティア募集しています。

初めての試みで「犬と一緒に清掃に参加」を呼びかけました。いつもより多くの方が参加してくれて試みは成功でした。

犬を見る人が必要かな?

一度帰って婆ちゃんを起こしてご飯を食べさせて薬飲ませて注射して 1時からドッグランの役員会に参加です。ギリギリまでいて五郎を連れに戻り 3時半からのグループダンスの練習に行きました。五郎ちゃん頑張りましたよ。しっかり指示に従ってくれて頑張っていました。心が成長していると嬉しく思いました。始まる前に伊藤先生が教えて下さった いっぱい犬がいる中でハンドラーだけに集中する 練習もしました。犬の名前を呼びません。犬が自分で考えて母ちゃんを探すのですよ!これとっても効果的です。

衣装も着てやりました。

ゆめくんの大ジャンプも成功です。

ちっちゃな子たちも可愛いですよ〜

皆んなでひとつになるグループダンスです。

大変だけど楽しくなってきましたよ!


帰ったらロックがリンゴの箱をかじっていました。テーブルの上に置いたのですが 取り寄せたばかりのリンゴが床に散乱して傷んでしまいました。

五郎がいなかったのが寂しかったようです。

皆んなでくっついて寝ていました。

可愛い 本当に賢い 良い子達です。今日も怒涛の日曜日 もちろん全部 犬、犬、犬 です!

×

非ログインユーザーとして返信する