五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の爪の垢ってある?

月曜日のWiz.dogclubのレッスン風景です。満田先生から頂きました。ソフィアが遠隔 座れと伏せをしています。その後行進中の立ってマテと続きます。ソフィアは2の練習中です。五郎は5に挑戦でトリーツ無しです。ロックは1です。前回マテがどーーしてもできませんでした。今度はちゃんと受かってね〜

五郎は楽しくダンスね〜

朝練も仲良くできました。犬って凄いですね順番を覚えています。次は自分の番だとわかって準備しますよー

「今は兄ちゃんなんか貰ってるけど 次は僕の番だから伏せて待ってるといいんだな」とロックはわかってくれて吠えなくなりましたよ。吠えたら外に出されて良いことは無くなる!と知りました。

練習の後は仲良くくっついています。

犬たちは わかり合い 群で暮らす生き物ですね。その上学習します

ロックは母ちゃん以外の人にも尻尾を振って近寄って行けるようになって身体全体で嬉しそうに表現します。触られるのは基本的に嫌いだけどね〜知っている人は「犬らしくなったね〜」と言います。身体も心も成長しています。五郎だって成長しています!昨日はストーブの前を歩けたのですリード付きですがね。子犬の頃から避けていたストーブの前を母ちゃんと歩いてみたのです。五郎は何を思ったかな?

犬は日々学び成長しています。凄いよね

母ちゃんは頭が下がりっぱなしです。犬の爪の垢を戴きましょうか?って アカなんてないよね?そろそろソフィアの爪を切らなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する