五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

グループダンスの練習 マイウエイ

あさんぽ練習の時に 三井先生に教わった事をやってみると出来ていました。いっぱい褒めて一緒に喜びました。本当に犬って賢い

五郎は部屋の隅から隅までの遠隔ができました。ソフィアもジャンプをしました。


木曜日はグループダンスのマイウエイの日です。メンバーも半分新しく内容もグレードアップしています。

富田先生が「この動きはおかしい!」と真似るダンスはコミカルでカッコ悪いと笑ってしまいましたが 実は私のダンスを忠実に再現してくれていた事を知りました。他の人の真似だと笑っていたら 「 わたくしの真似 」でした。解釈が間違っていたのです。胸を張って未来に向かって手を伸ばす所はコント55号の二郎さんが 飛びます飛びます とやってる感じ ナヨ〜ッとクネクネも私。幼稚園児のお遊戯っぽいのも私。ゲラゲラ笑っていたら「サチコのダンスの真似」でしたよ!ワッハッハ

じゃあどーしたらお遊戯っぽくならないか?って言うとね。首を伸ばす。指先まで神経を行き届かせて 背中を綺麗に。足先まで伸ばして 脇の下に卵1個挟む感じで。 腕の裏側を意識して 胸から前に進んで お尻は引き締めて 胃も引っ込めて 身体ぜーんぶの隅々まで使って表現するのです。

あっちが引っ込めばこっちが出っ張る

フセって言われてるわよ!とソフィア

フセでマテなんだよ!と五郎さん

仕方ないなあのロック

×

非ログインユーザーとして返信する