五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忙しい時こそ 気を引き締めて

良い天気です。梅の花が咲きそうです。

春が近い公園で朝練をしました。

婆ちゃんの送迎があるとなかなか公園まで来れずでしたが金曜日はデイサービスを休みましたので思いきって来ちゃったね。

木曜日ちょっと高めの熱が気になり自宅で様子をみました。特に変わりなく良く寝ています。

今の気がかりは左足のかかとの赤い斑点です。 圧がかかった事による褥瘡のなりかけ?背中やお尻ばかり気にしていましたが 寝たきりになると身体中どこにできてもおかしくないそうです。それで電動で圧が分散される電動ベッドにしているわけですが 時々見なくてはいけません。クッションやタオルを丸めてあちこちに挟みます。

犬たちは公園でまずは沢山走ります。木の枝を投げて取りに行くのは五郎とソフィアです。ロックは母ちゃんと走ります。

マテ練習も

真面目に練習しています。

外ではバックができないロックさん ソフィアは外でもジャンプができましたよ!ダイナミックに飛べる〜 惚れ惚れ〜

プラットホーム持ってきた方がいいですね。

クルクルも外でできるんだろうか?

あおぞらドッグダンス大会は外の草はらです。練習しなきゃ!

公園でお爺さんが(70才は軽くこえています)若い秋田犬を連れて来ました。しかもロングリード?縄?ロープで?

ソフィアが最初に気がついてガン見 。黙って母ちゃん身構えましたが相手が 向きを変えて消えてくれました。吠えなかったソフィアをポンポン褒めました。プードルコンビは気がついていません。目も耳も鼻もソフィアは鋭いです。鼻を使う遊びをもっと取り入れてみようね。

さあ忙しい土 日です。気を引き締めて臨みましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する