五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

グループダンスの練習

土曜日は横浜でグループダンスの練習がありました。ほぼ全員集合で衣装も着て犬も一緒に広い所で練習しました。

グループダンスの練習をやり始めて思う事。とにかくまずは人が何回も踊り音楽を途中から聞いてもすぐに振り付けが出てくるほどに 踊り込むことが大事だと知りました。そこまでやらないと もしも犬が別のことをした時 あたふたしてしまいます。どこにでも戻れるくらい踊り込むこと。

犬たちは一生懸命です

ママさんたちも一生懸命です

夕方練習をして五郎だけシャンプーです。しっかりと乾かす時間がある時にしないと大変な事になりますね。

五郎は朝から疲れているのに災難ですが今日は中野で犬と一緒の講習会があるのです。犬連れの時は前日シャンプーが決まりのようです。ここがネックの大型犬種はいますよね。

あ〜身体中が痛いよ〜

さあ、今日も元気に犬育て 頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する