五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

はあとわんこプチ発表会

あさんぽ は短めで ソフトクレート2個と分解したハードクレートを持って「はあとわんこ」さんの発表会に参加してきました。

先輩方に先生方 皆さまのお陰で私は目一杯ドッグダンスを楽しんでいます。

駐車場はいっぱい 壁にはクレートが並び きれないほどに。 ハハハ我が家が場所とったせいだわね大きなクレート3個はでかい!

大盛況の楽しい「はあとわんこ」さん工夫を凝らして色々考えて下さっていて とっても興味深いのです。今回は画期的なセルフ受け付けでした。番号順に進んでいくゲームみたいに面白かったですよ!自分の名前にチェック お弁当代を払って領収書を受け取るとシールが付いていて持ってきた自分のCDに貼って提出してプログラムを持っていく。スムーズに受け付けできました。

大荷物を運んでクレートをセットしてから犬たちを連れて来ました。落ち着いています。

落ち着いていないのは母ちゃんです。

何回やってもドキドキソワソワ

またちゃんと挨拶もできなかった!これって最低じゃん!


伊藤先生がいらしたので「先生、人間はどうやってインパルスコントロールするんですか?」とお聞きすると「深呼吸、深呼吸」と教えて下さいました。

1番バッターは伊藤先生とコテツくん 進化している!カッコいい!ブラボーの嵐でしたよー。

いよいよクラフツです。楽しみです 本当にカッコイイ!コテツくんもおしゃべりしなくなって、頑張っているのね〜 とてもステキな演技でした。ヒメちゃんママが流暢な英語で紹介したのも良かったわ〜オープニングから大興奮のはあとわんこさんでした。

準備からとても大変だったと思います。お弁当頼んだりプログラム作ったり莫大な時間がかかっているのがわかります。本当に感謝です。伊原さんをはじめスタッフの皆様本当にありがとうございました。

さてと 五郎は ホーリーホーリー できたことを喜んで次はここを頑張ろうと思いました。はじめに位置を間違えて「あ、間違えた!」が良くなかったのでしょう 五郎さん ちょっと固まってしまいました。でも前回できなかった教会をぐるっと回ってきましたよ!できる日があったりできない日があったりこれがドッグダンスのドキドキする所です。

ソフィアは場慣れのドラゴンボール まだまだ走るのも遅れ気味 トロットは ほど遠い

集中していたけどね〜ジャンプは後ろ足が引っかかりました。

ウイーブとツイスト頑張ったね〜

ロックは また反対回りに回りだしました。緊張すると反対回り

すぐに止めるべきだった!

直前の伊藤先生のご助言をいかせず でした。ごめんなさい。

ロックができないと母ちゃんもう真っ白になってぐちゃぐちゃに バックで台まで行って待つなんて まだまだ家限定でした。ウイーブがちょこっと

台の上 クルクルはできましたよー。

最後のポーズはできたわ!できるようになったことを喜んでできなかった所を反省して また取り組もうね。

出口でね いつものようにいつも変わらぬ笑顔の伊原さんが励ましてくれるのです。全員に 暖かい言葉のプレゼントを下さいます。本当に心を感じる はあとわんこ


もう本当にダメダメ母ちゃんでしたが犬たちに嫌な思いはさせなかったと思います。それなりに楽しんでご馳走食べてご機嫌でした。

馴致はどうだったのか?

ちゃんと褒めていたんだろうか?

静かにクレート待機 吠えのコントロールはできました。

頭の中真っ白は練習不足だな 母ちゃんが!

ソフィアは場所に随分慣れたと思いました。何をすれば良いのかも 伝わっていました。中途半端なジャンプの修正 トロットの引き出し初めからやり直し

五郎さん 母ちゃんのネガティブな言葉を五郎に聞かせたらダメ 「あ、間違えた」はナイーブな五郎を混乱させる。


ロックは勝手に動かさない!回りだしたら止めるぞ


課題が山でどこから どう手をつけて良いやら 全く やり甲斐があるんだわ

私は丁寧さに欠けてる

小学生の頃の夏休みの課題を適当にやって提出しクラス全員の作品を並べた時のあの気持ち悪さに似た感情でした。猛省

うーん、道は遠く険しいけれど 諦めないぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する