五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは楽しい!

もう!有り難や ありがたや 三井先生が写真を下さって 「踊れた!」と錯覚してしまいました!バチバチ凄い数を立派なカメラでお撮りになったのでしょう、その中から 「出来ない私を励ます写真」を選んで下さって本当に感謝です。頑張りまーす!

踊るたびに出会いを感謝します。ロックは色々私に教えてくれます。マテは苦手だけど うちの子になるのを めぐり合うのをずっと待っていたのよね。5年もケージの中で待ったからもうマテないのよね うちの子になってくれてありがとうロック ドッグダンスのお陰で第2の犬生を楽しんでいますよ。

可愛いのう

最後のポーズロックが可愛く良く見えるように位置を考えよう!

ロックは緊張でハアハアしてグルグル回ったけど良く頑張っていました。もっと ご飯をドンドン出せばよかった。回遊魚止めなきゃ!

ループもセンターもすっ飛ばしたよね〜問題は全部 肉まん売りのオバさんでロックはよく頑張りました。目標のクルクルできたものね!

シェパードを枕にするロック

続いて毎度おなじみ チリ紙交換 じゃなくてシスター

五郎は笑ってる

あそこの教会まで行ってグルっと回ってきて頂戴ね〜牛肉あげるからさあ と耳に囁く

カシコマリ〜

ヨッコラショのウイーブ

腰のまがったシスターとご挨拶

母ちゃん手を上げてたつもりなんだけどな〜手を上げるじゃ無くて今度は 胸をそらせるって思ってみよう!

ちょっと時々止まって考えてた五郎さんでしたが それもしょっぱな 混乱させた母ちゃんのせい

ごめんね 五郎は頑張ったよね! ドッグダンスが楽しくなっちゃったよね〜五郎ちゃんありがとう!可愛いぞ


ドッグダンスは楽しい!

できなくても可愛いし愛おしいし そしてできなかったことができるようになったら もっと感動します。練習すれば犬は分かってくれるんです。文句も言わず付き合ってくれる。母ちゃんに文句があっても荷物をまとめて家出もしない。無償の愛を教えてくれる 本当に犬って素晴らしい

ドッグダンスって「犬と会話する」感じです。だから嬉しいのよね!これやっぱり凄いわ!

犬の素晴らしい能力を気付かせてくれた ドッグダンス 犬と会話できるなんて最高に幸せですよね!これってやった人にだけ分かる やらなきゃ「何言ってんの?頭おかしい?」の世界ですね。人も犬も何歳からでも始められる ソフィアは6才で始めたんですからね!始めたら犬が喜ぶ 人も幸せになるのが ドッグダンスです。なんてったって犬にも人にも身体に良いよね。

どこかのサプリメントより効きますよ!これホント

さて 土日もドッグダンス三昧

楽しいよー

×

非ログインユーザーとして返信する