五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン

朝から冷たい雨の日曜日でした。朝7時30分に出て10時の畔柳先生のレッスンに参加しました。どんな宝物が見つけられるかな?雨でもウキウキと出かけました。

ソフィアは2度の下痢で その後止まり 何時ものソフィアでした。レインコートを着て窓の外に目をやるソフィア

出番は無いけどお留守番は嫌です。いつも一緒がいいよね

この茶色の塊はロック


畔柳先生のレッスンは今年になって初めてでました新鮮な気持ちで臨みました。毎月第1日曜日か 第2日曜日です。先生は「基礎を教えるクラスです」って仰るけど 基礎だし キモだし 本質の「犬との楽しい作業をするにはどうしたら良いか?」を懇切丁寧に教えて いただいています。そのお話が宝物 ハッとして うなづいて やる気が湧いてくる。

はじめに五郎 母ちゃんの話を聞いてはいるけどまわりが気になりキョロキョロ よそのママが呼ぶ声が気になります。観察しているんでしょうか?まわりの刺激の方が魅力的で母ちゃんは負けていました。

見て何か感じている五郎 久しぶりだからね

「そうだね お友達がいっぱいだね」と話しました。あくびカキカキ少々出ました。

次の1時間はロックです。比べちゃダメだけど五郎と違って集中してくれます。2〜3回フラ〜と離れましたが呼べば 来て また一緒に作業に付き合ってくれます。食いしん坊なロックは貰えるカリカリや鶏肉が嬉しくて仕方がないようです。

出発点と終着点をきちんと犬に伝えるように教わりましたが 母ちゃんはロックに「ここよ!」なんて言っちゃって ここよ は何処よ?「ついて」でしょうが!笑いながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。エイトがウイーブがちょっとしたアレンジで別物になっちゃう。これができるように家で復習しなきゃ!ドッグダンスのヒントがたくさん の畔柳先生のレッスンでした。できたら良いなあ

できるように なりたいなあ

頑張る!

帰りに何時もの野菜直売所に寄って千葉産の安いお野菜を沢山買ってきました。人参詰め放題100円もチャレンジ ブロッコリーが大きくて安いのです。国産だしね 白菜も大きくて安い。これは お浸しマリネに胡麻和え ワケギがあったからヌタ作ろう!ワケギが100円迷わず2つ 気がつけばカゴがいっぱいで 嬉しいお買い物ができました。

ひな祭りだよ ソフィアさん

作りかけのお雛様また今年も完成しない お雛様ってみんな すましているから色っぽいお雛様が作りたくて紙粘土で作ったのです。

着物の柄を描きたいのに止まっています。そのまま飾り棚に置いてある。ニスも買ってあるのに塗れない

ここだな これだな 全てにおいて詰めが甘い

ドッグダンスも仕上げなきゃ 人前で踊っちゃダメよね!

×

非ログインユーザーとして返信する