五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日経って気がついた!

朝練で気がつきました!日曜日に畔柳先生が教えてくださった事はこれの為だわと。今まで気がつかなかった どうしてもスムーズに出来ず難しかった進行方向を変えた時のロックへのキュー。わっ!これだ!ワッ!これだった!

ドヒャーと嬉しくなって褒めながら何度もやっちゃった!もっとやりたかったけど母ちゃん我慢します。やりすぎ注意 凄いぞ 凄い事教わったよ

何で今まで出来なかったの?

なるほど 右 左を教えればいいんだ!そして終着点を知らせるのが遅かった母ちゃん。ウイーブのアレンジも面白いように出来て体重移動や手を振ったり 教わった事をおさらいしました。よくユメママと言う「目から鱗」

李香蘭さんの夜来香を聴きながら楽しく踊りました。ロックも母ちゃんが喜ぶと一緒に喜んでくれます。少々飛んでも良いよ嬉しいんだもんね

ドッグダンスは楽しい 本当に楽しい

感謝の想いがこみ上げてきました。

可愛い子達と毎日ダンスです。この時ソフィアは婆ちゃんの部屋でした。

月曜日は訪問看護の日

先週から皮膚関係の塗り薬が急に増えてそれが全部 横文字で 訳がわからんのです。

ヒルドイドにアズノールにテルビナフィンにメサデルム 何で薬ってみんな変な英語なの?それでメサなんとかとヒルナンとかが混ざってる物 ひっ掻き傷と褥瘡と白癬と乾燥防止と その塗り方と注意事項を聞きましたが 覚えられません!

ビニールに一本入れて名前と用途を大きく書いて対処します。 看護師も薬局の人もわかっている人にとってはなんて事ないことが素人には難しいのですよ。


ドッグダンスも出来ない人の悩みは 出来ない私はよーくわかります!


手袋をして塗る所は足の指の間です。この間お医者さんが婆ちゃん の剥けた足の指の皮を持って帰り あくる日に電話がかかってきました。「いました虫!水虫です!」って先生は虫を捕まえた小学生のように嬉しそうな声でしたよ。「いました」はおかしいよねえ 面白い先生です。

野菜がいっぱいあると なんだか幸せ


昨日の夜また少し右 左をやってみました。素早く間髪入れずに褒めるとうまくいったのです。応用だなあ 頭のいい人との違いはここですよね〜私に欠けてる事ばかり気がつくのです。気がついたら直したいけど そこは ほれ!器の違いがあって こっちの器は年代物のザルだしね でも 諦めずにワンコに無理なく 楽しもう!

ドッグダンスは楽しい「人生勉強」です。

×

非ログインユーザーとして返信する