五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

またまたグループダンスの練習

また雨が降りました。あさんぽは橋の下です。

雨の日は室内で探しっこゲーム オヤツを隠して探しっこ です。五郎とソフィアは鼻を使ってすぐに見つけますがロックは意味もわかっていませんでした。ここにあるよ!と教えると 食べていました。

調布の富田先生のスタジオでマイウエイのグループダンスの練習がありました。

ロックと行ってきました。

犬5匹 人5人 残り少ない練習時間ですが みんな熱心に何度も繰り返し踊りました。

日舞のナヨナヨ踊りからの脱却

頑張りました。

ロックがフラ〜と離れて ショック

何度か呼び戻しました。何度もやると頭が煮えちゃうロックです。

できない所は念入りにしっかり誘導します。誘導の手が ちゃんと振り付けになっていますよ。目線や身体の隅々までチカラを入れるんだけど抜いて 引っ張るんだけど柔らかく 美しいダンスを目指しています。富田先生が感情を入れろって仰るから思いっきり感情を込めてやると笑われます。大衆演劇の足さばきだわね 母ちゃん頑張る!ロック頑張れ!富田先生のビデオレターの冒頭に「後15日で何が得たいか?どう成長したいか?」と問いかけがあって感動しました。ドッグダンスで犬を動かす事ばかり考えていた私の頭にガツンときました。犬の目線の先の人の手で表現したい事があるのです。グループダンスの練習はハードです。でも得るものが多く考えさせられました。ドッグダンスのダンスという言葉があるからには「踊る」事を考えなきゃね かといって人だけ踊って目立ってはいけないのです。犬が添え物になっちゃダメです。一緒に踊る 一体感溢れる作業 がドッグダンス もっと考えよう!

ガラッと変わって ウイズのドッグダンス大会が4月の14日に埼玉県の鶴ケ島市で開催されます!申し込みました。もちろん3頭エントリ

ウイズの大会は他では経験できない楽しさがあります。節目の練習成果を見せるのを先生方と仲間と共に喜ぶ場所です。生徒じゃなくてもエントリーできますよ!お土産いっぱい楽しさいっぱいです。そして沢山の思い出ができます。泣いて笑って ここで学んだ事が私の身体の一部になっています。

初めて師匠のダンスをみて衝撃を受けたのも ここ。五郎が固まって逃げ出したのもここ。嬉しくて泣いたり悔しくて泣いたりの出発点です。ウイズのホームページから申し込みできますよ。31日締め切りです!


伊藤先生がライブでクラフツの旅を知らせて下さいます。なんだか一緒に旅行気分です。ドキドキしながらユーロトンネルを行く列車に乗り込み 風景を楽しみました。広い公園を走るノーリードのワンコたち 羨ましい限りです。食レポも楽しみです。ビーフシチューかなぁと思ったらカレーでしたよ。焼きたてのスコーンにたっぷりサワークリームやクロデットクリームをぬって食べたーいと思いました。

GRTのマイコ先生もクラフツ会場にいらっしゃいます。世界が近く感じますね〜

問題は9時に寝てしまう母ちゃん 起きていられるか?です。頑張れ私

×

非ログインユーザーとして返信する