五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬のリーダーになりたい!

あさんぽの後 練習まで時間がありました。ケアマネが9時前から来てくれて ケアプランの打ち合わせ その後婆ちゃんをデイサービスのバスに乗せます。送迎の時間は月ごとに微妙に変わります。曜日によっても違うので予定表を毎日見て確認しています。

婆ちゃんをバスに乗せて見えなくなるまで手を振って その後 何故かスキップして玄関に飛び込むと尻尾を振りながら寄ってくる3頭

近くの公園まで行きました。

良い天気

走って 歩いてジャンプして思いっきり遊びました。

マテもできたねロックさん

帰ったら次女から電話が来て お産が近いからこれから助けてもらうから ランチをご馳走してくれるというので待ち合わせました。(かわいそうだから割り勘にしたけどね)

もうすぐお兄ちゃんになるんだよ

大丈夫かな?泣くでしょうね 今までとは変わってしまうからね

遠い昔 次女が生まれた後長女に「赤ちゃんいらない!生協に返して!」と言われたことがありました。何でも生協で買って届くから そう思ったのでしょうね。

長男の嫁が保護してうちの子になるはずだったクロちゃんが 大きくなっていたずら盛りです。次女の家には猫が3匹 全部 保護ネコ です。

週末 三井先生のイベントがあります。土曜日のトレーニングショーと日曜日のラリオビの競技会に出ます!WOOFです。婆ちゃんは金曜日からショートステイです。荷物まとめなきゃね〜

今日は 卒園の孫の謝恩会のヘルプ

ホワイトデーのお返しの品も頼まれてる

忙しい今を楽しみましょう

先週からお隣さんの工事が始まり当初ソフィアが「あんたたち 何者?!」と吠えていたのに車と人を覚えてしまったのか 毎朝1度のワンと窓越しに見るだけになりました。偉いね

犬って本当に学習能力高いなあ

ザル頭は追いつかないぞ なんだか母ちゃんが日々犬たちに 訓練されているのかも?

サラダバー状態の五郎とソフィア

母ちゃんは犬たちの シモベ かも?ね。

×

非ログインユーザーとして返信する