五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の不思議

あさんぽ の後家で練習しました。花粉症は治った?!と思っていたのですが昨日あたりから鼻がかゆい目がかゆいので仕方なく セルテクトを飲みました。眠くなるのよね〜怠いのよね〜鼻の薬も目薬も肌身離さず持つ季節です。

私の場合は 桜が満開の頃までの我慢です。


母が朝8時になって起こしても起きません。注射針にも反応しないので声をかけて揺すってやっと目を開けてもまた寝てしまいます。薬を飲ませたくても起きなくては食べられないしお茶を飲ませるのも起きてない時は誤嚥してしまいます。糖尿病の注射は食べる直前にうつのですがそれも躊躇しました。車椅子に移動して起きてもすぐウトウトしています。よっぽど眠いのか?起きている一瞬を狙って甘いジュースを飲ませました。ご飯は無理せずエンシュアのみです。血糖値も高くないけどエンシュア(高カロリー補助飲料)飲んだ後に注射 飲み薬はパス 起きたらで良いわ。誤嚥の肺炎の方が怖いし臨機応変って事で私が納得しました。

長女のヘルプで世田谷に行く予定も 食べていない母を放置するわけにもいかず 身重の次女にも頼めず でした。

熱いタオルで顔を拭いて 硬くなった関節を動かして起きるのを待ちましたが 夕方まで寝ていましたよ。起きるとパクパク 凄い量を食べてくれました。朝の薬を夕方に注射も3回の所を2回にで OK

看護婦さんのお話では2日寝て2日起きてる人もいるとの事です。

犬は不思議で こちらが大変な時はとても静かですよね。状況を判断するのかしら?

さてさて今日はどんな1日かな?

×

非ログインユーザーとして返信する