五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

血液検査とエコー

あさんぽ も練習もいつもと変わらなく思えました

気にしながらロックは休ませて五郎とソフィアの練習をしました。

練習の後使ったカリカリの残りに手作り野菜スープをかけて肉のトッピングや鶏ガラを食べさせるのですがロックには肉や骨を出しませんでした。薄めのヤギミルクにカリカリ60グラム出しました。

残したのです。

いつも皿まで食べそうな勢いの 食べないことなんて皆無のロックが残しました。事の重大さを感じ耳の時に行って完全に治してもらったペットフォレストの中の獣医さんに行きました。そこではすぐ血液検査の値が出てエコーもあると知り お願いしました。セカンドオピニオンであること 抗生剤を飲んでいる事 とうとうご飯を全量食べなくなった事を話しました。

母ちゃんはマテができなかった。

いてもたってもいられなかった。


血液検査は以下の通りです。

白血球が4万になって炎症反応は通常の20倍

腎臓もあまり良く無い数字だけど正常範囲内です。

そしてエコー画像です。素人には何がなんだかわかりませんが普通はうつりにくい膵臓が見えるそうです。膵炎の可能性 あり リンパも腫れているそうです。リンパ腫も?とか

脅かすな お医者さん!

最悪の想定で言ってくれて 楽観的じゃないのがお医者さんだと知っているけどね 気の弱い母ちゃんを脅かさないでください。母ちゃんが病気になってしまいそう

胃腸炎でも膵臓が近いのでこうなると言われました。まだ薬飲み始めだから 治療を始めたばかりだから と言われました。この結果を持って必ず主治医のところへ見せるようにと言われて帰ってきました。血液検査とエコーで1万5千円でした。

肉類を食べさせないようにと言われたけど何を食べさせれば良いんだろう

どうしたらいいのかわからない。

夕方はお粥に鰹節を入れたけどいっさい食べませんでした。リガロをやっと少し食べました。お粥はソフィアが食べていました。

一日中静かに寝させていました。

ただ 撫でる事だけしかできなくて 「ロック頑張ってね 良くなって!」としか言えなかったです。

ラリオビの競技会の頃から具合が悪かったのかも?あおぞらの時も?いつから?何故?何処がいけなかったのか 何が悪かったのか答えは見つかりません。

もしかしたら ロックが ・・と思うと身体が痛くなりました。

熱は下がったし 医師が言うように治療は始まったばかりだし(飼い主からは長く感じるのよ!) 今日主治医の所に行って指示を仰ごうと思います。

食事のアドバイスをしてもらおう。

ロックの治癒力を願っていますが 抗生剤の点滴をしてもらおうかな?


私の大切な 可愛い ロック 暮らし始めてやっと2度目の桜の季節だよ。

頼むから元気になって頂戴。

頑張れロック

負けるなロック

×

非ログインユーザーとして返信する