五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新薬

あさんぽ のみ練習は中止しました。ロックが朝 嘔吐して コールタール状の黒い下痢 を大量に出しました。父ちゃんに見せると血が消化器官上部で出ていると言います。私は血ではないのでは無いかと思います。胆汁などの消化液の影響ではないかなと思います。嘔吐物は黄色いので胃液のようでした。

良くなっていると思っていたのに 悪くなっているのか と 途方にくれました。

嘔吐物をシートに吸わせ 真っ黒な下痢のシートをビニール袋に入れました。医師に見せる為です。

ロックは尻尾を下げています。水は沢山飲みます。父ちゃんが獣医さんの所にロックを連れて行ってくれました。紙に症状を書きビニールの中の嘔吐物や下痢を持って行ってくれました。点滴そして血液検査 膵臓の検査キット 急性膵炎の新薬1本1万円の注射を2本静脈注射したそうです。

父ちゃんは「ロックの命は大丈夫でしょうか?」と聞きました。すると主治医は「かなり深刻な状態です」と仰ったそうです。

膵臓が機能していないと示す検査キット と新薬だそうです。

ラインで状況を知り国立の個展会場で身体が震えました。何も手につかない 朝から食べてないのにお腹が空かない。通りにはワンちゃんがいっぱい歩いています。


夕方 急いで帰ると尻尾を振って喜ぶロック 見た目はいつもと変わらないロックです。夕方には食べたがりスープを飲んで病院のカリカリも一握り食べました。

そして寝ています。

新薬が効いてくれますように。

父ちゃんが気功をしています。ロックが治ったら信じてあげるよ と言いました。

夜中に排泄を要求して庭で小指ほどの形のある便 やっぱり真っ黒です。

雨が降っていたので軒下でオシッコをさせるとトコトコ階段を降りて練習場のドアの前に座りました。中に入りたがるロックでした。

寝ていて小さく唸るようになって来ました。撫でると止まりますが手が止まるとまた小さく唸ります。大量の水を飲みます。

頑張って ロック。

×

非ログインユーザーとして返信する