五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のダンス練習会

三井先生のドッグダンスの練習会に参加させていただきました。

気が付いた事がいっぱいありました。

猛省です。

先生はどうして全部覚えられるのかしら?3分間のダンスの内容の事細かい所まで覚えていて全員のダンスの改善点を指摘して下さいます。

凄い記憶力です。

五郎さん遠隔 とレトリーブとウイーヴとスタンド ぐらいですが母ちゃんにくっついて作業することに随分慣れてくれました。え?何?もありますけどね 頑張りましょう

楽しそうにやってくれる所もあります。構成は半分ほど まだまだ 遠い道のりです。

ソフィアさん 緊張する内弁慶

家でできることの半分以下の出来でした。他のワンちゃんを見てしまったり 母ちゃんが足を踏んでしまい痛がったり 相変わらず「クレートに近寄るんじゃねえ!」と威張るしでした。家でやれる事は まず まだ他では無理そうだから 良い経験だけをインプットすることでいこうと決心しました。一緒に走ってそれで良いね思っていたより繊細なソフィアに気がつき彼女の心と身体に無理なく寄り添うことが大切だと思いました。


ゴールデンちゃんのペアダンスが可愛いくて微笑ましいんですよ。

ドッグダンスって本当に楽しい

でも 難しい

ひとつできた事を喜ぼう

ドジョウをばらまいたら 五郎が「待ってましたー!」と得意げに勝手に取りにいってしまいました。慌てて母ちゃん「ダメ〜いけない!」と叫んでしまい五郎がドジョウを咥えたままキョトンと目を丸くして固まったんです。「なんで?」の表情が忘れられないわ 犬の気持ちを考えたら「ダメ〜いけない」は無いよね

せっかく褒めてできた事をあの一言で迷わせたらどうしよう? と心配になってしまいました。そうして散々五郎を迷わせた今までを思うとゾッとしました。もちろんまだ日々混乱を招いている事でしょうが よくぞ うちの犬たちは わからんちんの母ちゃんに付き合ってくれるとありがたいやら申し訳ないやらでした。

先生が気付かせてくださった事をしっかり整理して練習しなくっちゃね

多過ぎて!

ソフィアの耳の中がちょっと赤かったのです。 そして後ろ足 腰の落ち方 後ろ足の筋肉は着いてきたと思うのだけれど ちょっと真剣にケアしてやらなくては!と思いました。1日3回までと決めているけど ジャンプさせたらいけないかも?

先ずはレントゲンとエコーの予約だね。

帰りに背後の座席から母ちゃんの肩に顔をくっつけてひんひんピーピーベロベロ甘えるソフィア 「ねえ、私 頑張ったでしょう?」と言っているみたいで可愛くて撫でていたらソフィアの尻尾がユサユサと動き五郎の顔に当たっていました。「母ちゃん! 助けて〜尻尾が〜」

可愛いなあ!


母ちゃん もっと頑張ってあんたたちの良い母ちゃんになるぞと決意の朝です。

×

非ログインユーザーとして返信する