五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

たくさん遊んでたくさん学び

あさんぽ は大学のグランドで走りました。

楽しいね 芝生の上はいい気持ち

白い蛍袋が咲いていました。

気持ちの良い散歩でした。

帰って冷房の効いた部屋で練習です。

いっぱい遊びます。「こうしたらどうなる」の実験が好きな人は犬にも色々やってみます。犬の言葉の理解を実験します。

「言葉だけじゃなくて身体のちょっとした動きで理解しているな おまえ そこで目も動かさずに立ってろ」とか言って五郎と実験

「コレを母ちゃんに渡して!」とおもちゃを五郎に渡します。

「できるぞ!天才だぞ!」と喜んでいました。

母ちゃんのテレパシーが伝わったのよ!

いっぱい遊ぶとごきげんです。

「面白かったわよね」

「うん!」

マゴマゴ軍団も集まって

楽しい忙しい土曜日でした


おばさんチューしてあげるわ!

結構で〜す やめて〜

なーんだつまんない

ソフィアは好意を表す時にベロンベロン舐めますが粘り気のある唾液が大量に顔や手に付着するのです。五郎は柔らかく水分なしです。それにソフィアのようには舐めません。犬って同じ犬は1匹もいなくて性格 感情があって 学習して成長しますね。

本当に可愛い素敵な家族です。


さてと ゾロゾロ 散歩に行きましょうかね

リードをつけたい孫が数匹


あ、昨日トイレトレーニング中のナンバー4の2才児に犬と同じようにゲキ褒めお祭り褒めをしたら 大成功でした。子育てと犬育ては本当に同じですね〜褒めて自信を持たせること

ナンバー4が1番喜んだのは 嘘 電話でした。

「もしもし 聞いて下さい 凄いんですよ!偉いの!カッコイイの!トイレでオシッコできたんですよ〜」あの笑顔 心にずっしりいただきました。五郎にもやってみようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する